明日はテレビ番組の打ち合わせです♡ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんばんは、

直島美佳です。

 

 

 

直島美佳へのお問い合わせはこちら→

 

 

 

はじめましてのかたは自己紹介見てね。

 

 

わたしは習い事が大好きで、48年350教室以上通ってきました。(継続中)

たくさん通ったので、お教室をパッと見るだけで、人気があるかどうかがわかるようになってきたんです。お教室の先生からアドバイスしてくださいと言われるようになり、お教室のプロデューサーなど(12年しています)お教室の先生向けにお仕事するようになって今に至ります。

そして、お稽古の楽しさをもっと広めたくて、おけいこ協会を設立しました^^

 

 

明日はテレビ番組の打ち合わせです♡

 

 

 

いよいよ明日!

 

 

 

テレビ番組の打ち合わせに、わざわざ神戸まで来てくださいます(^-^)/

 

 

 

オファーをいただいたときにこう言いました。

 

 

 

お稽古業界が盛り上がるんだったらなんでも協力します!

 

 

 

がんばりまーす。テレビ番組の詳細を発表できるようになったらまたこちらに書きますので、ぜひご覧くださいね。

 

 

 

ブログにもFacebookにも書けない話をメルマガに書いています^^ブログを読んでくださってて「わたしには必要かな」と思われるかたはぜひメルマガも読んでね!特に月10万円の収入もないひとに読んでもらいたいです。

 

↓↓↓

 

 


この数日は、10万円の収入もないお教室の先生をアウト!だと書いております。だって、そういうお教室は、ティータイムのおやつが貧相なはずですからね。

 

 

 

はっきり言うと、趣味でお教室をするんだったら、それでいいでしょう。なんだったら、無料でしたらどうですか?って思ってしまいます^^;収入がほとんどないのに、認定講師養成講座で資格を発行するのって無責任だと思いませんか?収入が安定していないと、そのうち、お教室が続かなくなるからね。そんな状態で「楽しかったらいいんです」と言って、経営について考えない。それって、ただの逃げ、か怠慢だと思っています。お金持ちの奥様だったらそれでいいけど♡そうじゃないんだったら、しっかり考えていきましょうね^^

 

 

 

癒し系なので(た、たぶん)ブログとFacebookにはもうお金の話は書きません。

 

 

 

おけいこみかさんの深い話を聞きたいひとはメルマガで会いましょうね(^-^)/

 

 

 

ということで、明日からはふわっとした記事を書いていきまーす♡