毎日楽しい理由は、経済的に安定することが基本♡ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

おはようございます、

おけいこみかさん、直島美佳でーす。

 

 

 

今回はお教室の先生向けに書きました。お稽古マニアさんはスルーしてくださいね^^

 

 

 

毎日楽しい理由は、経済的に安定することが基本♡

 

 

 


 

楽しいのが一番ですよね(^-^)/

 

 

 

その楽しい状態をずっと続けるに必要なこと、わかりますか?

 

 

 

そう、タイトルに書いたんですけどね、やっぱり経済的に安定することが基本です♡

 

 

 

もしわたしが、今月の収入は○○○万円だったけど、来月はゼロかも・・・・だったら、いくら、前向きな性格だったとしても、毎日は楽しくないんですよね^^;

 

 

 

もし、あなたが毎日楽しくないんだったら、ひょっとして経済的に安定してないかもです。

 

 

 

お金じゃない・・・はい、わかります。

 

 

 

でも、毎日楽しく過ごすためには、経済的な安定はすごく大事。

 

 

 

だから、まずは、10万円の収入を得られるお教室になってほしいんですよね。

 

 

 

生徒は、先生のお金の話は聞きたくありません。そういうのを聞くと興ざめしますので。

 

 

 

でもね、一方でこんな風に思っているんです。

 

 

 

貧乏くさい先生はいや!

 

 

 

 

わたしがお教室をやめた理由を一部、お話します。

 

 

ティータイムのおやつがだんだんと残念な感じになったとき。

 

 

 

ティータイムが急になくなったとき。

 

 

 

お教室(先生のご自宅)がボロボロだったとき。


 

豪華なお教室に行きたいというわけではないですよ。

 

 

 

でも、ケチな感じがしたら、くつろげないんですよね。お教室の先生には、ゆとりが必要です^^だから、お教室のきれいにしたり、ティータイムのおやつは、歓声があがるようなおやつを出してほしいんです。収入が少なかったらやっぱりおやつを節約しちゃいますもんね^^;それに、お掃除や整理収納ってこころの余裕がないとできないから(そう思いませんか?)先生はいつもこころを安定させていてほしいなぁと思います。あ、先生だけじゃないかな、わたしもいつもこころを安定させていたいです。そうじゃないと、いい仕事ができないんです。

 

 

 

経済的に安定することが基本。

 

 

 

だから、生徒さんが来ていなくって開店休業状態のお教室の先生がいう、「楽しかったらいいんです」はまったく信用していません。

 

 

 

ほんとは楽しくないでしょ?

 

 

 

だから、たまには、どうしたら楽しくなるか?どうしたら経済的に安定できるかを考えてみてくださいね。

 

 

 

まずは、毎月10万円の収入があるお教室になりましょう。もし、あなたのレッスン料が1回5,000円なら、毎月20人の生徒さんに来ていただくことからです。

 

 

 

応援してますよっ(^-^)/

 

 

 

くれぐれも、生徒さんの前ではお金の話はしないようにしましょうね^^

 

 


直島美佳へのお問い合わせはこちら→

 

 

❤️現在募集中❤️
 

⑴福井県福井市にて「お教室のはじめかた」これからお教室をオープンしたいかた、認定講師さんになったばかりのかた向けの講座です。→

 

シークレットセミナー@神戸のホテルのスイートにて

 

おけいこ協会メンバー募集のための無料相談会

 

 

 

【あの先生も参加してる❤️おけいこの先生のためのるんるん勉強会】へ参加したいかたは→こちら

 

*定員になりましたので、一旦募集をストップさせていただいております。*