楽しかったらいいんです、、、だけでは無理かもと薄々気づいている方へ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんばんは、

おけいこみかさん、直島美佳でーす。

 

 

 

今回はお教室の先生向けに書きました。

 

 

 

楽しかったらいいんです、、、だけでは無理かもと薄々気づいている方へ

 

 

 

 

参考までに♡

お稽古の先生は月商・・万円とかやめたほうが^^;

 

 

この記事を書いて、メルマガにも似たような記事を書いたんですね。

 

 

 

すると「お金にガツガツしたらダメですよね、楽しかったらいいですよね」メールがいっぱい来ました^^;

 

 

 

あのーーーーーーー

 

 

 

そんなこと、言ってませんよ^^;

 

 

 

私が言いたいのはですね、

 

 

 

生徒さんの前で(生徒さんがみる場で)月商とか、お金の話やめましょう!

 

 

 

生徒さんが見る場とは、ブログやFacebookも含みます。みんなが見る場所って意味です。

 

 

 

でも、生徒さんのいない場所では、運営について、しっかり考えないとだめですよ^^

 

 

 

「楽しかったらいいんです」「楽しかったらいいですよね」というひとは、生徒さんが来ていないお教室だと思います。ごめんね、はっきり言って。でも合ってるでしょ^^;

 

 

 

というと、みかさんが生徒さんが来ている来ていないの基準はなんですか?と聞かれます。

 

 

 

わたしは生徒さんが多かったらいいとは思いませんが、お仕事としてしているのですから、できたら10万円くらいはあってほしいなぁと思うのですが、どうですか?

 

 

 

10万円は、レッスン料が1回五千円だとすると、月に20人の生徒さんですね。

 

 

 

目安として数を書いたのですが、あなたがお教室をはじめたとき、こういう風に思っていたはずなんですよ。

 

 

 

こんなに楽しいことがあるってたくさんのひとに知ってほしい♡

 

 

 

だから、生徒さんがいない・・・・というのは最初にあなたが思い描いた姿とは違うのではないかと?

 

 

 

とにかく人数をいっぱい増やしましょうとは言わないです。

 

 

 

あなたが最初に思い描いていたお教室になってほしいのです^^

 

 

 

過去、「楽しかったらいいですよね」「ガツガツしたくないんです」と言われていて、ひっそりとやめてしまわれた先生にたくさん出会ってきました。

 

 

 

やめた先生の口癖なんです。

 

 

 

「楽しかったらいいですよね」

 

 

 

あなたがお教室を続けたいんだったら、10万円目指しましょう!

 

 

 

生徒さんには内緒ですよ♡

 

 

このブログを勉強と思って読んでくださっているお教室の先生は、楽しかったらいいんです、、、だけでは無理かもと薄々気づいているんじゃないかと思います。

 

 

 

そうなんです。無理なんですよ。

 

 

 

だから、学びましょう。生徒さんにはこういう話はしなくっていいですからね^^

 

 


直島美佳へのお問い合わせはこちら→

 

 

❤️現在募集中❤️
 

⑴福井県福井市にて「お教室のはじめかた」これからお教室をオープンしたいかた、認定講師さんになったばかりのかた向けの講座です。→

 

シークレットセミナー@神戸のホテルのスイートにて

 

おけいこ協会メンバー募集のための無料相談会

 

 

 

【あの先生も参加してる❤️おけいこの先生のためのるんるん勉強会】へ参加したいかたは→こちら

 

*定員になりましたので、一旦募集をストップさせていただいております。*