こんにちは、
直島美佳です。
直島美佳へのお問い合わせはこちら→☆
PVが増えないのはどうして?
Twitterで見つけたPVマフィアさん♡を見習ってフォロワー、PVを増やしていきましょう^^
PVマフィアさんは1週間でTwitterのフォロワーを0から4200にしたかたで、その方法を無料で公開されています^^
《PVマフィア》さんのTwitter→https://twitter.com/pv_mafia
直島美佳のTwiiterはこちら。フォローしてね!→https://twitter.com/okeikomika
PVマフィアさんのツイートをシェアしますので、一緒にチャレンジしましょうね^^
PVマフィアさんが、ブログのPVが増えない理由を解説されています。
ひとつずつチェックしていきましょう^^
書きたいことを書いている 雑記ブログの場合まずは自分の書きたいことを書く人間が多いよな。 まぁ、正直、ブログデビューの場合はそれでも良い。 ブログというものを理解でき、「社会に発信する」という体験ができるからな。 GAリアルタイムで1人でも来ると嬉しいもんだよな。
しかし、それだと1万PVあたりで完全に行き詰まる。 あれ、こんなはずじゃないんだけどな・・・で、収入もほとんどない状況になる。 ブログで8桁・・・の夢は遥か遠くだ。
俺だったら、そのブログを潰す。 結果の出ないブログにすがるな。 良い練習だった。ありがとう。これでいい。 PV集めているブロガー達で1発目のブログが成功する奴はほとんどいない。 大切なのは、「なぜ、結果が出なかったのか」これを徹底的に考察することだ。 では、何を考察すればいいのか。
・自分が戦う戦場はどこなのか
・自分が持っている武器はなんなのか
・自分の武器を活かせる狩場はどこなのか
・今、どこの狩場に獲物が多く集まっているのか
それを徹底して考察するんだ。
・戦場(ブログ?SNS?YouTube?はたまたリアルな現場?)
・武器(どんな経験値?君の強みは?君が世の中に出せるバリューは?)
・狩場(上記の武器を元に戦える狩場はどこ?)
・獲物(情報を欲しているユーザーはどこにいる?どんな情報をどんな言葉で探している?)
とまぁ、こんな感じだ。 抽象度が高くて難しいと思うだろうが、俺のペースで少しずつまた解説していくな。
ブログに限らず、お仕事に活かせる内容ですよね^^
わたしじっくり考えて取り組んでいますので、ぜひあなたも一緒に考えてみてくださいね^^
なにか悩んでいませんか?
いつでもわたしがあなたの力になります。
毎日がもっと楽しくなる方法を一緒に見つけましょう^^
9月27日(木)15:00のグループコンサルティングへ→こちら
お問い合わせフォームから連絡くださったかたへ詳細をメールしますね。
告知のいらない先生になりたいかたは
↓↓↓