三つ子を育てるわたしの離婚しない方法(笑) | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

《離婚しない方法、笑》

女性が働いて収入が増えると離婚となるケースも多いですね。子供がいたとしても、シッターさんにお願いすることができるなら、ひとりでもやっていけそうですが、三つ子ちゃんはシッターさんがいても育てるのは難しそうです^^;


だから、わたしは離婚は選ばなくって、自分が快適に生きられるようにと夫を操縦(笑)していくほうを選びます^^


最近、夫は機嫌がよいです♡


その操縦法を1つ書いちゃいますね!

  
夫の尊敬できるところはどこかなぁと考えてみたんですね。仕事ができる部分はすごいとは思うけど、仕事のできるひとって他にもたくさんいますし。。。


日本でたったひとり!のレベルで尊敬できるところを考えてみたんです。

 
❤️日本一の株の投資家であること❤️


そこしかないっ!


これを聞いて「うちの夫はどう探しても日本一の部分が見つからない」と思ったかた、本当に日本一かどうかが大事なのではなくって、あなたが、たとえ一人だけでも、日本一と思えたらそれでOKです。

 
だからね、日本一優しいなぁ、日本一、子煩悩だなぁでもOKです。

 
日本一だ!とわたしの頭にインプットされた日から、わたしの言葉と態度が変わりました、笑

 
すると、夫の言葉と態度も変わりました♡
 
 
なんと、毎朝、わたしにお弁当をもたせてくれるようになりましたっ😊

そこで、みかさんのだんなさんは最初から優しいのでしょう?と思ったあなた、ちょっと違います。優しいのですが、女兄弟の中の男の子であり、親から一番可愛がられた息子であり、若いときから、先生先生とちやほやされてきているひとなので、ある意味、気難しいです😅
  
 
だからこそ!操縦法を考えているのですよ。

 
夫に応援してほしい、なんか最近ぎくしゃくしている、もっと仲良くなりたい・・・そういうかたはぜひ試してみてください^^

 

image

 

 

直島美佳の無料メールマガジン

『人生がもっと面白くなるヒント』ってなに?

 

↓↓↓

 

http://okeiko-daisuki.com/mailmagazine/