夫を応援するのを忘れていました^^; | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんばんは、

日本おけいこ協会の

直島美佳です。

 

 

このゴールデンウイークは仕事もしましたけど、家のこともしました(ちょっとだけ、笑)子供たちのサイズアウトした洋服を片付けたり・・・まだ家は散らかっていますけどね^^;

  

 

明日からまたバタバタするのでかなり体を休めることができました^^

 

 

ゆっくりしていたらふと気づいたのですけどね、わたし、ひとを応援するのがすごく好きなんですね。これは時間のゆとりがあったらというのではなくって、仕事をそっちのけで(あーあ!)がんばっているひとを手伝いたくなっちゃうんです。

 

 

それは、ひとのため!というよりも、あ、もちろん、ひとさまの役に立つのは嬉しいのですが、役に立つ自分がきっと好きなんだと思います。自己満足ですけどね。

 

 

だから、褒められたことではないかもしれません。がんばっているひとを見つけて、自分がちょっとでも役に立てそうかなって思ったら「手伝います!」って言ってしまいます。そして、用事がたくさんになっちゃいます^^;

 

 

ふと気づいたこと。それは、ひとの応援ばかりして、夫の応援するのを忘れてたってことです。結婚して12年だったかな。うっかり忘れていました。外ばかりに目を向けていたからです。

  

  

夫は本業がありながら株のプロでもあるので、株の塾もしているんです。よく考えたら、わたし、この塾の手伝いもできるんじゃないかなって^^

 

 

夫は「応援していらない」って言うかもしれませんけどね、笑

  

  

灯台下暗しといいますか、ちょっと意味間違っていますか^^;ひとさまの応援も楽しいのですが、夫の応援も楽しくできたらいいなと。応援するのは好きなので♡

 

 

わたし自身、そんなに株が詳しいわけじゃないですが、夫の株の才能がすごいので(って身内をほめてなんなんですが)もっと世に広めて、資産運用のお手伝いもしようかなと思っています。資産運用に株式投資をしたいけれど、どうしたらいいかわからないひとはきっといると思うので^^

 

 

夫は言うことが小難しいんです。株を自然の法則、物理で読み解いたひとなので、学問的なんですよね。でも、株をするひとが一番知りたいことは「どれを買ったらいいのか」ですよね?物理の話なんて聞きたくないですよね?笑

  

  

だから、ほんとの初心者さんは難しいかもしれません。わたしが通訳みたいになってみようかな。どうでしょう??

  

  

株式投資はハイリスクだと思っているかたが多いと思いますが、夫の場合はリスクがないのではないかな。やっぱり長年研究したひとは違います。なにができるかわかりませんが、応援していきたいと思います。いやーん、また用事を増やしてしまうわ。

  

  

夫のことを、ほんとにうっかり忘れてました、笑 

  

 

もちろん自分の事業もしっかり成長させていきたいと思います。

 

image

 

直島美佳の無料メールマガジン

『人生がもっと面白くなるヒント』ってなに?

 

↓↓↓

 

http://okeiko-daisuki.com/mailmagazine/