同業者さんとはお仕事の話はしづらいですか? | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは。

日本おけいこ協会の直島美佳です^^

 

 

《おうち教室準備90日プラン表を作る講座》の締め切りが近づいてまいりましたのでご案内です^^

 

■締め切り間近の基礎講座のご案内

4月20日(金)

お菓子教室リボン主宰 松村佳子先生

http://ribon.xsrv.jp/2018/01/20/20180120/

福井県福井市にて 10時~13時 定員3名

 

4月24日(火)

プリザーブドフラワー・ポーセラーツ【ランコントル】主宰 根本久美先生

https://ameblo.jp/rencontre-prefla/entry-12347890902.html

千葉県富里市にて 10時半~ 定員3名

 

 

 

日本おけいこ協会は、おけいこをもっと楽しく!をモットーに活動しております。協会の自慢はなんといっても、認定講師さんの性格がいいことです。(認定講師さん=おうち教室サポーターさんです)

 

おうち教室の先生のお友達、お知り合いはいますか?

 

きっと気が合うと思いますが、おけいこの先生に限らず、なかなかお仕事の話はしづらいのではないでしょうか?

 

それは、「内緒にしたい」というのもあるかもしれませんが、それよりも「仕事のことを話すとどうしても生徒さんがどのくらい来てくれているかの話になってしまいそうでちょっと避けたい」そういう気持ちではないですか?

 

そう、生徒さんの数ってひとに聞けないし、自分の教室のこともひとに言いませんよね。

 

なぜか、おうち教室の先生ってお仕事の話をしないそうですね。で、こちらをご覧ください。

 

ここがすごいぞ!日本おけいこ協会の認定講師(おうち教室サポーター)

 

・自分だけじゃなくって、ひとの教室もうまくいってほしいなぁと思っている。

・ほかの先生を応援する気持ちが強い。

・いい情報はひとにも教えたい!という優しい気持ち。

・ご自身の生徒さんをとても大切にしている。

 

 

優しい人はいっぱいいます。けど、お仕事のことをシェアしてくれるひとってなかなかいません。おうち教室サポーターになるひとはものすごく優しいかただと思っています。先生になりたいなぁ。資格をとったけれどどうしたいいの?そういうかたは、ぜひ受講してみてください。目からうろこのお話がたくさん聞けると思いますよ^^

 

 

■《おうち教室準備講座90日プラン表を作る講座》を受講するとこうなります。

・資格をとってから先生になるまでにすることが明確になる。

・「いつか先生になれたらいいなぁ」が「いつでも先生になれる!」に変わる。

・「なにから準備をしたらいいの?」が、準備をする順番がわかる。

・「先生になれるかなぁ」という不安がなくなる。

・初回から生徒さんが来てくれるおうち教室をすることができる。

 

image