法人向けのサービスを始めたワケ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは!

日本おけいこ協会の直島美佳です^^

 

 

ずっと個人向け、女性向けに講座をしたりコンサルティングをしてきたわたしですが、最近は法人向け、経営者(男性が比較的多いです)向けのサービスをスタートしています。

 

 

え!?おけいこみかさん、やめたの?なんて言われてしまいそうなのですが、もちろん!おうち教室の先生向けのお仕事はメインでしていきますよ。だって、わたしの一番好きなひとたちなのですから^^

 

 

じゃ、どうして法人向けなの?どうして男性経営者なの?全然違うじゃない〜!ってひと、いますか?わたしが仕事でしたいことの基本は、《ひとの隠れた才能や輝きを見つけて、それを発信したい》ということです。ブログをはじめてずっと、自分が通っている教室のことを記事にしてきました。教室の特長や先生の素敵な部分、ここが好き♡そういうことを取材(おけいこへ通うこと)して記事にするのがすごく好き。そして、その記事を読んでくださったかたが、その教室へ行き、感激してくれて、その教室の通ってくれる。そういう輪が広がるのがすごく嬉しいのです。

  

  

個人向け、女性向けって思っていたのですけどね、それって、《企業の隠れた才能や輝きを見つけて、それを発信したい》も一緒だなと思ったのですよ。それに、ずっと女性ばかり、おうち教室の先生とおけいこが好きな女性のほうばかり向いてきたので、こころの動きもわかるようになりましたし^^

 

 

そもそも、わたしが生徒代表として、生徒ってこんな風に思いますよということをお伝えしていますので、それが企業に活用できることがわかったのです^^

 

 

ということで、おけいこみかさん、おけいこの仕事やめるの?って思ったかた、わたしはやめませんので、これからもどうぞよろしくお願いします。メルマガも読んでみてくださいね^^

 

↓          ↓          ↓

 

https://www.agentmail.jp/form/pg/6305/1/?blog

 

 

image

 

============================

一般社団法人 日本おけいこ協会 神戸事務局

 〒658-0047 兵庫県神戸市東灘区御影3-2-11 

メルマガ:https://www.agentmail.jp/form/pg/6305/1/?blog

HP:http://okeiko-daisuki.com/

=============================