日課はなんですか?おけいこの先生に毎日会うこと^^ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんばんは。

日本おけいこ協会の直島美佳です^^

 

 

最近のわたしの日課は、毎日毎日おけいこの先生に会うことです^^

 

 

ツーショット写真はいちいち撮っていないのでアップしませんが、やっぱり現場の声を聞くのは大事ですね!なにより嬉しいのは、先生がなにを楽しいと思っているのか、もうちょっとこうなったらいいと思うことはなにか?困っていることはないか?などなど、生の声をたっぷり聞けることです。おけいこの先生はご自分のおけいこが大好きなひとがほとんどだから気が合うし♡

 

 

わたしがサポートしているのは、先生です。先生の本音が聞けないとサポートできませんもんね^^

 

 

現状に満足している先生が多いですが、その中でも「もっとこうなったらいいな」ということ、「こんな場所があったらいいな」「こんな会があったらいいな」など、《あったらいいな》を伺っております。 

 

 

そして、先生に会えば会うほどますます先生が好きになっていきます♡

 

 

お金が一番のひとはおうち教室の先生にはなりません。お金よりもいいもの、いいことがあったから、先生になられて続けていらっしゃるんだと思います^^おひとりおひとりの先生の大切にしていること、大切にしている考え、大切にしているひとについてわかるとその先生の魅力やその教室の魅力をたっぷり知れるので、お話している間も楽しいですし、お話が終わった後はなんとも言えない幸せな気持ちになります。

 

 

やっぱりおけいこの先生が大好き♡

 

 

毎日毎日おけいこの先生に会うだなんて、われながらいい日課だなぁと思っています^^

 

image