夫がまだ帰ってきません^^ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんばんは。

直島美佳です。

 

 

保育所へお迎えへ行き帰宅するまでに子供たちが寝てしまったのでパソコン仕事しています。今ちょっとハマっていることがありまして^^

 

夫はまだ帰ってきません。今日は株式投資の塾の日(オンライン講座)なんです。あ、今は募集はしていないようですよ。証券会社や投資の大ベテランさんからの問い合わせがすごく増えていて大忙しみたいです^^

 

塾の日はいつも夜中に帰ってきます。たしか塾は1時間半か2時間だったと思うのですが、延々と質問に答えているのだそうです。私も今日90分のコンサルティングで3時間お話したので似てますね。コンサルティング業はがんばったからといって全員に喜んでもらえるというわけではありません。相性もすごく大切なのですが自分のできることを最大限したいですもんね。

 

夫のこと、すごく尊敬しています。私が生きているのは夫のおかげ!そのくらい♡三つ子ちゃんがいて仕事ができるってなかなか無いと思っています。朝はふたりでバタバタと走り回っていますよ。夜寝るのが遅いので朝は眠たい。でも、週に2日は8時半から保育所のクラスがあるので、7時には家を出たいんです。(今日はその日でした)で、車の中に置きっ放しのバッグを一旦出して、毎朝持って行くハンドタオルを入れ替えます(前日したらいいのにね、笑)で、その間に朝ごはんを食べさせて、とすごく簡単なものです。ヨーグルトだったりパンだったり^^;

 

家事をゆっくりする余裕はなく、今パソコン触っているけど今家事したらいいのかもね^^;お洗濯は手伝ってくれるし、子供をお風呂に入れてくれます。掃除もしてほしいですがそれは贅沢かな。

 

わたしひとりでは三つ子は育てられないし、もしひとりで全部しないといけない環境だとしたらとっくに育児ノイローゼになっていたか過労死していたかもしれません。

 

手伝ってくれてもやっぱり三つ子育ては体がしんどいですが、でもそれでもだいぶラクです。

 

夫がまだ帰ってきません。夜中まで質問にお答えしているのでしょうか・・・・帰ってきたら褒めたいなと思います。

 

子供の小さいうちは夫婦は子供のほうばかり見ていて、優しい言葉をかける間もないことありませんか?

 

子育てにあっぷあっぷだから夫の顔をじっと見る間もないです^^;今日はこんなブログを書けたので、帰ってきたら「いつもありがとう」って言ってみますね^^

 

 

image