自分らしさをほんとにわかってますか?(今晩21時配信コラムを先読み) | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんばんは!

直島美佳です。

 

一昨日はまたお弁当を忘れて

昨日は息子に女の子のパンツをはかせて

今日は娘を抱っこして車に乗せたので

靴をはかすのを忘れました^^;

 

 

昨夜も夜中にメッセージがたくさん!

「自分らしさを大切にしたらいいんですね。」

みなさん、早く寝てね、美容に悪いですよ!!笑

嬉しいです、いつもありがとうございます^^

 

 

「こうすればいいよといろんな情報が飛び交う中で、

自分らしさを見失いそうになります……。

でもやっぱり、自分らしさは大切にしていいんですね!!」

 

 

えっと・・・ちょっと補足させてください。

 

 

自分らしさをほんとにわかってますか?

 

 

なぜ聞いたかというと

わたしはまったくわからないからです。

 

 

自分らしさって

ひとから見た「あなたらしさ」だと思うんです。

自分が思っている自分らしさじゃない。

 

 

わたしはてきぱきして知的な女性が好きです。

だから、自分もそうなりたいです^^

そして、ひとからもそう思われたい。

で、「わたしにもそういう部分はある」と

強く信じてます。

 

 

でも、わたしのまわりのひとの評価は

そうじゃないんです。天然、不思議な世界を持ってる、

つかみどころがない、ばかっぽい(泣)

 

 

美容院のお兄さんまでも天然って言います^^;

 

 

だから、知的でてきぱきキャラと自分が思っていると

まわりのいとは妙な違和感を感じるんです。

わたしの自分らしさって天然なんですよ、

い、いやですよ、もちろん。

 

 

この、なんとなく変・・・という

妙な違和感があるとひとも集まってきてくれないので

お仕事もうまくいきません。

 

 

こんな先生になりたいです!

 

 

はい、そこから教室を作るのは悪くはないんですけどね、

自分のらしさから離れてしまうことが多いです。

 

 

ひとが決めるんだったら自分じゃない〜って

なるかもしれませんが、

ひとが見てそう思ったんだから

自分から一番出ている個性がそれなんじゃないかなと

思います。

 

 

これ、おうち教室の先生もすごく大事です。

 

 

ってことを今日もオーダーメイドコンサル生さんと

3時間もしゃべりました。

 

 

メールをくださったみなさん!

「自分らしさを大切にしたらいいんですね。」

じゃなくって、まわりのひとに

「わたしらしいってどういう感じ?」

と聞いてみましょう。

 

 

わたし、不本意ですけど

天然でいきます、笑

 

 

いい一日になりますように♡

 

____________________________

 

 

【ご提供中のサービス】

◆単発個人コンサルティング

2月は若干名の募集です。

 

◆オーダーメイド個人コンサルティング

毎月2名まで

毎月上旬には定員になっていますので、その都度ご確認ください。

募集のない月もありますのでご了承ください。

メルマガからのみの募集です。

 

◆《おうち教室サポーター》養成講座

http://okeiko-daisuki.com/course/

 

◆《おうち教室サポーター》開催の基礎講座

http://okeiko-daisuki.com/course/

 

_____________________________

 

 

シェア大歓迎です。

 

 

もし、わたしの考え方に共感してくれそうな

ご友人がいらっしゃいましたら、

このメルマガを紹介していただけると嬉しいです^^

 

https://www.agentmail.jp/form/pg/6305/1/?mm

 

 

いつもありがとうございます。

 

image