うすっぺらくひととつながらない(今晩のメルマガ先読みができます) | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは。

日本おけいこ協会

おうち教室サポーターの

直島美佳です。

 

 

毎晩コラムを無料配信しています。

今晩配信のコラムが先読みができますよ、よかったら見てね^^

(っと言いながら、内容を急遽変えたので、幻のコラムとなりました!)

 

 

まだ登録していないかたは登録してくださいね。

↓         ↓         ↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/6305/1/?blog

 

 

三つ子ちゃんが順番にお熱を出し大変です〜

昨日は会議中に39度超えの連絡が保育所からあったので

お迎えへいって息子と一緒に会議しました^^;

 

 

息子に職場を見せたのがはじめてだったから

ますます「子供のためにもがんばろう!」って思えました。

いいなぁ、働く姿を子供に見せるのって^^

ほかのふたりも連れてこようと思いましたよ。

 

 

最近、じゃんじゃん「キャンペーンの紹介をしてください」って

メッセージが届きます。

 

 

いいけどね、ちょっと考えてしまいます。

 

 

あなた、誰ですか・・・?

 

 

たぶん1回ちらっとお会いして名刺交換したようだけど

そんな数秒で覚えてません。

 

 

ひどいときは「みかさんと一緒の写真も使ってください」と言って

わたしと違うひととのツーショット写真だったりする、笑

 

 

必死かーーーーーーーー笑

 

 

つながってる?

 

 

いえ、つながってませんってば、笑

悪いけど、1ミリもつながってません!

 

 

なんとなく知ってるのとつながっているのとは違います・・よね?

 

 

だからね、

 

 

異業種交流会は行かなくっていいです!!!!!

 

 

わたしの名刺もってるだけでは、わたしとはつながってませんよ、笑

 

 

たとえばそれって、酔っ払って1回ホテルに行ってしまった男が

「あいつと付き合ってるねん」って行ってるみたいなもん^^;

 

 

いやいや、つきあってないから〜!って話ですよ^^;

 

 

いろんなひととつながろう〜!って

そんなにいいことですか?

 

 

わたしにはただの時間の無駄に思えます。

 

 

そんなうすっぺらい(あ、言っちゃった、笑)人間関係を

量産するよりも、ひとりひとりのひとを大切にして人間関係を

育てていくことのほうがどれくらい大切か。

50歳の言うことですから、ほんとですよ。

 

 

あ、わたし、異業種交流会っぽいパーティへ行くこと、

ありますよ。

 

 

それは、ひととうすっぺらく(あ、また言っちゃった、笑)

大量につながりたい

からではありません。

 

 

主催者さんがお知り合いで好きなかただから

会を盛り上げるお手伝いがしたいからです。

 

 

だから、言いたいです。

 

 

おうち教室の先生がた、あなたたちのひとりひとりを

大切にしているところ、大好きです(^-^)/

 

 

何十人ものパーティやドレスアップの集合写真が撮れなくても

いいんですよ。

 

 

深くひととつながっていることこそ財産だよね。

 

 

わたしはうすっぺらい(あ、3回目だ!)人間関係ではなく

生徒さんをものすごく大切にしているおうち教室の先生たちが

大好き、だから日本おけいこ協会を作り、

おうち教室サポーターの仕事をしています。

 

 

これからも生徒さんひとりひとりを

大切にいきましょうね。

 

 

今日もいい1日になりますように♡

 

____________________________

 

 

【ご提供中のサービス】

◆単発個人コンサルティング

1月はいっぱいです。2月は若干名

 

◆オーダーメイド個人コンサルティング

毎月2名まで(募集のない月もあります)

メルマガ読者さんのみ受け付けております。

 

◆《おうち教室サポーター》養成講座

http://okeiko-daisuki.com/course/

 

◆《おうち教室サポーター》開催の基礎講座

http://okeiko-daisuki.com/course/

 

_____________________________

 

 

シェア大歓迎です。

 

 

もし、わたしの考え方に共感してくれそうな

ご友人がいらっしゃいましたら、

このメルマガを紹介していただけると嬉しいです^^

 

https://www.agentmail.jp/form/pg/6305/1/?blog

 

 

いつもありがとうございます。

 

image