千葉県の《おうち教室サポーター》根本久美先生のレポを勝手にご紹介します^^ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは。

日本おけいこ協会

おうち教室サポーターの

直島美佳です。

 

 

今日から勝手に《おうち教室サポーター》の先生がたをご紹介していきます。

今日は千葉県の根本久美先生です。

よかったら読んでくださいね^^

 

image

 

まずはご紹介する先生の基礎講座の日程から、その後にわたしがこの先生が好きな理由について書きますね。

 

千葉県では、3月16日(金)に基礎講座が開催されますよ。

 

 

3月16日金曜日 13時〜

定員は4名(対面)

(駐車場の関係で、満車になり次第締め切りたいと思います)

 

千葉県富里市日吉台

プリザーブドフラワー ポーセラーツ ハーバリウム 

Rencontre(ランコントル)

根本 久美先生

 

先生のブログはこちらです。

https://ameblo.jp/rencontre-prefla/

 

先生へのお問い合わせ先はこちらです。

https://ws.formzu.net/fgen/S60414995/

 

 

基礎講座の詳細は、日本おけいこ協会のHPからでもご確認いただけます。

http://okeiko-daisuki.com/course/

 

根本久美先生です。

 

 

わたしが久美先生っていいなぁって思うところはたくさんあるのですが、一番好きな部分は、ひとりひとりを大切にされている優しさでしょうか。これまで2回、協会メンバーと集まってミーティングをしたんですけどね、0期メンバーなのですることすること初めてだから気になるわけです。「大丈夫かなぁ〜不安になっていないかなぁ」って。だってまだ気心が知れる関係かというと、まだ出会って1年も経っていないのでね。だからわたし、メンバーのお顔をものすご〜くチラチラ見てるんです。するといつも久美先生と目が合いまして^^

 

 

つまりね、久美先生も一緒の気持ちになって、みんな大丈夫かなぁって見てくれているんです。ほんと、しょっちゅう目が合います、笑

 

 

おうち教室って先生のカラーがありますよね。わいわい楽しむ系、しずかにリラックス系・・・これって先生に合わせるといいますか、先生の好きな雰囲気に合ったひとが集まるんだと思うんですよね。でも、どっちもいいと思いませんか?わいわい楽しみたいときもあれば、リラックスしたい日もある。なにかいやなことがあったとき、わいわいできませんよね^^;そういうときって静かに過ごしたいです。逆に「いいことあった〜!」というとき、先生に話しを「聞いて〜!」って聞いてほしいですよね♡

 

 

久美先生のすごいところ!それはひとの気持ちに合わせてレッスンをしてくださるところなんです。

 

 

わたしとの会話の中でしょっちゅう出てくるのは、「この生徒さんは今日は静かにしたいのかなぁと思って・・・・」とか「先生になるというより、レッスンの時間を楽しみにしてくれる生徒さんなので・・・」など、言葉にしなくっても生徒さんの気持ち、状態を理解しようとしてくれるところ。それでいて明るいお人柄。あ、お写真見たらわかりますよね。わたしも久美先生と一緒にいたらほっとするし、楽しくなります。なかなかこんな先生いませんよ〜^^

 

 

そして、ハーバリウムのレッスンもされているのですが、ハーバリウムの瓶にポーセラーツで焼いておしゃれにされてたりするんですよ〜!(下のお写真見てね!)このひと手間!している先生まだ出会ったことありません。生徒さんは感激だろうなぁ^^作品のセンスも抜群だしね!ほんとにおうち教室の先生というお仕事が大好きなんだろうなぁ。おけいこって自分が楽しむために行くのですが、やっぱりどういう先生がいいかというと、そのおけいこを心底楽しんでいる先生だと思いませんか?

 

 

{4323D1D2-C9E1-4D41-A14B-ABB762B18FD2}

 

 

 

 

お仕事だから〜とか外で働くのはいやだから〜ではなくって、このおけいこが好きで好きでたまらない!ってひとに、わたしだったら習いたいなぁ。

 

 

ディプロマをわざわざ額に入れてくださったのも感激でした〜!

 

 

わたしもおうち教室の先生になってみようかな〜なんて思うひとは、根本久美先生に会いに行ってみたらいいかもです。

 

 

まだスタートしていないときって不安だし、「なにから質問したらいいかわからないっ!」って状態かもしれません。そういうときは誰にでも相談できませんよね。不安にそっと(ここ、ポイントですよね?)寄り添ってくれる先生がいいです。

 

 

あなたが素敵な先生と出会えてますます毎日が楽しくなりますように、こころから願ってます♡

 

image

 

基礎講座ってなに?ってかたは下記をご参考になさってくださいね。

 

日付書き込み式90日プログラム
人気おうち教室開講準備講座【基礎編1日講座】

3ヶ月でおうち教室をスタート

おうち教室の先生になりたい、資格を取った、認定講師になった、なにか好きなことでお仕事を始めてみたい!けれど、どうしたらおうち教室ができるかわからない・・・それに、おうち教室を始めても生徒さんが本当に来てくれるのか心配・・・基礎講座では1日で講座が受けられるほか、おうち教室開講までの具体的な方法をご紹介していますので3ヶ月後におうち教室を開講することができます。

 

基礎講座の詳細の続きは、日本おけいこ協会のHPからご確認くださいませ。

http://okeiko-daisuki.com/course/