3月にぷち先生のプチチャレンジ大会(仮)をします。 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは。

日本おけいこ協会、

おうち教室サポーターの

直島美佳です。

 

 

先日からチラッと書いているのですが

https://ameblo.jp/nao1125/entry-12346911542.html

3月に!!

プチ先生のプチチャレンジ大会(仮)を

しようと思っています。

 

 

わたしはおうち教室の先生向けのコンサルティングを個人的にしていて

協会は、これから先生になりたいという女性向けに基礎講座を開講しています。

 

 

わたしたちは「おうち教室の先生って楽しいよ!」とずっと言っているのですが

なにか新しいことを始めるのってものすごく勇気がいりますよね。

 

 

ちょっと怖いし。

 

 

だから、先生にいきなりなるのもいいのだけど

1回だけ先生になってみて

どんな感じかなぁって体験できるワークショップをしたいと

思っているんです。

 

 

先生が生徒さんに喜んでもらえる気持ちを味わえたり

準備するのが大変だなぁって思ったり

いろいろ体験できていいかなぁって^^

 

 

たとえば本業があったら本業をやめてまで

先生になるってかなりのチャレンジャーだと思いますし

いきなり自宅をサロンにリフォームするのも大変・・・・

そして、いきなり募集して生徒さんが集まるのかなぁって

心配だと思うんです。

生徒さんが来てくれるのかなぁとか

精神的に負担もありますよね。

 

 

わたしも、1day講座を1クラス10人とかで

募集するのはものすごくプレッシャーです。

会議室の利用料もいるし

10人が入る会議室を借りて

1.2人だったらどうしようって思ってしまいますよね^^;

 

 

そういうプレッシャーなしで

ほんのちょっとだけのチャレンジができる会にします。

 

 

もちろんレッスン料ありです。

おけいこでお金をいただくのってどんな感じかなぁって

体験するのもいいことだと思うので^^

 

 

されるおけいこは、なんでもあり!

 

 

・三つ編みの仕方

・手をツルツルにするレッスン

・10分でおうちを片付ける裏技

・やんちゃなこどもを静かにレストランに座らせる方法

 

 

あ、こちら全部わたしのリクエストです、笑

 

 

なにをするか、

どんな風にレッスンするかなどは

わたしもヘルプします♡

 

 

わー楽しそう!と思ってくれたひとは、

連絡くださいね。

 

 

 

https://www.agentmail.jp/form/pg/7366/1/

 

 

1回きりのプチ先生

あなたも一緒に楽しんじゃいませんか~(^-^)/

 

 

↓こんなレッスンも面白そう〜♪

 

image