初お申し込み!おうち教室の先生になりたいひとのための基礎講座♡ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

おはようございます。

日本おけいこ協会、

おうち教室サポーターの

直島美佳です。

 

 

土曜日は、《おうち教室サポーター》さんが大集合!

といってもまだ4人なのでアットホームな雰囲気満載ですが、

大阪に集まっていただき、講座開講ガイダンスを開催しました(^-^)/

 

 

{E22F5830-39DB-40F2-A20B-70FFFD531E64}


4人の中ですでに長くおうち教室をされているひとが

おふたりいらっしゃいますが、

初お申し込みをゲットしたのは・・・・

 

 

レッスンは少しはされているけれど

これから本格的にやっていきたい先生でした。

 

 

すばらしいと思いませんか〜(^-^)/

 

 

きっと、《おうち教室サポーター》という名前にビビってしまうひとも

いると思うんです。

 

 

実際にこんなお声も聞きます。

一番多いのはこんなお声です。

 

 

わたし、《おうち教室サポーター》が気になるんですけど、

まだ自分の教室に生徒さんが少ないのに

ひとのことを考えてられません・・・

 

 

わたし、《おうち教室サポーター》が気になるんですけど、

まだ自分が先生になりたてなのに、おうち教室をオープンできるように

サポートする自信がありません。

 

 

お気持ち・・・・

 

 

わかりません!

 

 

だって、これから資格を取ったり

認定講師さんになったけれど

まだ先生になられていないひとにとったら

先生になっているあなたとお話しするだけでも

特別な機会になるし

 

 

ベテランの先生の成功ストーリーよりも

先生にやっとこさなれて

いろいろ悩んだりして生徒さんが少しずつ増えていった先生の

生の体験談こそ

これからのひとが聞きたいことだからです。

 

 

お申し込みがありました!と報告してくださった先生は

場所がなかなか見つからず

かなり苦心(といっていいのかな)されていた先生

 

 

きっと受講者さんは、

「わたしもがんばろう!」と思えて

不安も心配も吹っ飛ぶような

基礎講座になると思います。

 

 

わたしは資格を取ること、

認定講師資格を取ること、

大賛成です。

 

 

わたしも実際に、グルーデコの認定資格も持っていますし1^^

 

 

認定講座は、細切れではなく

体系的に技術など習得できるように構成されているので

カリキュラムがすばらしいからです。

 

 

もちろん、資格を取ったからといって

先生に絶対になる必要はありませんが

体系的に学ぶと、そのおけいこがますます好きになることが

多いんです。

 

 

最初から「先生になろう」と思って

おけいこを始めるひとは少ないですが

だんだんと楽しくなってきて

「先生になりたい」と思われるかたも

とても多いです。

 

 

そういうひとたちの味方になりたい、

日本おけいこ協会ってそういう場所です。

 

 

おけいこに携わるひとを全員助けることは

できません。

 

 

だって、人数が少ないので。

 

 

だから、わたしたちは、

『これからおうち教室の先生になりたいひと』

だけはしっかりサポートしていきます。

 

 

今、とってもいい気分です。

 

 

《おうち教室サポーター》になった彼女が

「自分がまだおうち教室をしっかりしていないのに

できません・・・・・」とは

言わなかったから。

 

 

できない理由はたくさん見つかるのに

土曜日の講座開講ガイダンスの後、

飛行機待ちの時間にもう動いていたこと。

 

 

素敵なメンバーに恵まれました。

 

 

これから、おうち教室の先生になってみたいひと、

これから、おうち教室の先生になってみたいひとの力になりたいひと

 

 

ぜひ、会いに来てくださいね。

 

 

協会のアドレスはこちらです。

 

 

info.okeiko@gmail.com

image

 

https://www.agentmail.jp/form/pg/6305/1/?blog

 

 

 

今週、リニューアルしたホームページをアップする予定です。

 

image

 

 

こちらは認定講師さん(おうち教室サポーター)が開催する基礎講座の

ご案内のちらしです。

 

 

ご入用のかたはお気軽にご連絡くださいね。

 

 

送らせていただきます!