ひとつずつひとつずつ進んでいる実感を感じた1日でした! | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんばんは!

日本おけいこ協会、

おうち教室サポーターの

直島美佳です。

 

 

今日はものすごく嬉しいことがありました。

 

 

《おうち教室サポーター》が開催する基礎講座の

ちらしが完成したのです。

 

image

 

《おうち教室サポーター》になって

どんな講座を開催するの?

 

 

なかなかとっさに答えるのは難しいです。

 

 

「生徒の気持ちを考えて

おうち教室ができるようになるひとに

なれる講座です」

 

 

そう聞いて

「なるほど!」

と思うひとはゼロだと思います。

具体的に答えないと

ひとはわかってくれません^^;

 

 

このちらしがあると

見たひともわかるやすいですし

《おうち教室サポーター》も

話しやすいです。

 

 

ここに来るまでにかなりの時間がかかりました。

 

 

キロロの「長い間」の BGMが流れます。

「な〜がいあ〜い〜だ〜ま〜たせてご〜めん〜🎵」

 

 

今年は、《おうち教室サポーター》が活躍できるように

走り回ります。

 

 

「わたしもお仲間になりたい!」ってかたがいらしたら

声をかけてくださいね。

 

 

ちらしができた・・・・・

感激です。(うるうる)

 

 

今晩21時も

コラムを配信しました!

 

 

いつかおうち教室の先生になりたいかた

すでにおうち教室をされてる先生

 

おけいこが大好きなかたに

見ていただけると嬉しいです。

 

https://www.agentmail.jp/form/pg/6305/1/?blog

 

 

ぜひご覧くださいね〜!

 

image

 

こんな風にディプロマをわざわざ額に入れてくれるひとたちが

いるのでがんばります。