リビングで雑魚寝してます、笑 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんばんは。
日本おけいこ協会代表、
おうち教室サポーターの
直島 美佳です。
 
 
最近のわたし、なんだか幸せです♡

 
今年はいろいろやめてみたんです。
2016と2017は
あまりにたくさんのことに
チャレンジしてきたから。


チャレンジするのが好きだし
楽しいんですけど
1日は24時間、
やはり家族との時間が
減ってしまいました。


2018やめたことは、
東京へ行くこと
1day講座
グループ講座


はい、2017にがんばったことを
全部やめてみました。


するといい変化がありましたょ。


・夫が優しくなりました。
・三つ子ちゃんとの時間が増えました。


思うんです。
海外旅行も仕事もいつでもできます^ ^
今は仕事だけをする時期では
ないんです。


夫はわたしを100%応援してくれています。外食すると「写真はいいの?」とお料理の写真は撮らなくていいの?と聞いてくれたりね、笑


そういうひとでも
やはり、妻が家にいてほしかった
ようですね。


体調もよくなりました。
講座やコンサルティングをしすぎたので
この2年間はずっと声がかすれていて、
最近出会ったひとは
わたしの本当の声を聞いたことないはずです。今日は普段より声が出ます。嬉しいなぁ。


三つ子ちゃんを保育所へ迎えに行くのは
夕方6時。帰りの車で寝てしまうから、リビングに寝かせてわたしはその横でお仕事です。


夫も今晩は三つ子ちゃんの隣で
寝ちゃいました^^


我が家はワンルームじゃないのですが、
家族全員がずっとリビングにいて
他の部屋には行かないの。


ぎゅーぎゅーになって
ざこねです♡


しみじみ幸せだなぁ。


チャレンジするのは
いいこと。
だけど、あまりにたくさん仕事を
抱えると、力が分散してしまう。
   

2018は、
・協会のおうち教室サポーターを
育てること
・おうち教室サポーターが開催する講座をバックアップ
・出版

に集中します。


がんばってきたことをやめてみると
仕事上もいいことがいっぱい起こっています。たくさん抱えて中途半端になるより、よりすぐって集中するほうが結果的にいいですね。


三つ子ちゃんの寝息はかわいいな。
夫のいびきは仕事の邪魔です、笑笑

 

今晩21時も

コラムを配信しました!

 

 

いつかおうち教室の先生になりたいかた

すでにおうち教室をされてる先生

 

おけいこが大好きなかたに

見ていただけると嬉しいです。

 

https://www.agentmail.jp/form/pg/6305/1/?blog

 

 

ぜひご覧くださいね〜!

 


{59A31BC3-D405-4639-8DD9-BB718311114B}