習い事の先生は、子供がなりたい職業の第5位! | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは!

日本おけいこ協会

おうち教室サポーターの

直島美佳です。

 

 

今晩21時に配信のメルマガを

先読み〜(^-^)/

 

 

 

 

お元気ですか?

 

 

数日、寝落ちしたので

朝配信したけど夜も

送っちゃお~!

 

 

いらんか~^^;

 

 

たくさんのご相談メッセージ、

ありがとうございます。

 

 

おうち教室の先生は

すばらしいお仕事!

 

 

知ってます?

最近発表された

子供がなりたい職業の第5位!

 

 

学校の先生

 

 

よく見ると、

学校の先生(習い事の先生)

となっていましたよ(^-^)/

 

 

嬉しい~!!!!!

 

 

マイペースで

できるから

女性にはぴったりの仕事。

 

 

あ、マイペースって

努力がいらないという

意味ではないよね。

 

 

来て来てという必要なし。

告知をがんがんする必要なし。

 

 

モデルか!?みたいな

見たひとが恥ずかしくなってしまうような

自撮りをする必要なし。(どきっ!)

 

 

月商いくら~!とか

いう必要なし。

おい!言うんだったら

月商じゃなく年商言えよ~!

っていつも思う

意地悪なみかさんです♡

えへっ!

 

 

ランディングページ

(なんか長~い宣伝のサイトみたいなやつ)

いらない。

こんなんあったら怖いで~^^;

 

 

つまり、無理しなくていいんです。

 

 

そのかわり、

することがありますよ。

 

 

キーワードは

『毎日こつこつ』

 

 

これまで

来てくれた生徒さんが

またべつの生徒さんを紹介してくれて
自然な形で

おうち教室が大きくなっている先生の共通点は

 

 

毎日こつこつ

されています。

 

 

ブログだったり

インスタだったりね。

 

 

とにかく

こつこつ。

 

 

こつこつしないで

「どうしたらいいんでしょう」と言われても

なんも言えないんです。

朝起きたら突然

予約の取れないおうち教室に

なっていることはありません。

 

 

自分が

「わたしは少人数の生徒さんを大切に

教えていきたい」

というのはあり!だけど

 

 

たくさん来てほしいのに

誰も来てくれないと

楽しくなくなりますよね。

 

 

あなたが

毎日コツコツしていることは

なんですか?

 

 

わたしは、

・ブログを書く

・Facebook投稿をする

・メルマガを書く(たまに寝落ち・・・)

 

 

ここで、

「ブログ書いたり

Facebook書いても

収入が増えません!」

とすぐに収入のことを言うひとが

いるのですが

種をまいているんです。

 

 

こつこつしなかったら

種もまいていないことに

なるよ。

 

 

うまくいっていないなぁと思ったら

全部自分のせい。

 

 

まずできることは?

 

 

こつこつ毎日続けること、

しかないよね。

 

 

おうち教室をオープンさせて

順調にいっているひとの

100パーセントが

毎日ブログを書いている。

 

 

この事実があるのですから

書いたほうがいいんです。

 

 

たとえば、お店をしているとしますね。

開店時間になると

営業していますの看板を出す。

 

 

ブログを書くって

そういう感じ。

 

 

「今日もレッスンしてますよ~」の

ご挨拶だと思います。

 

 

なんか

いいことを言ったような気がします、笑

 

 

そんなわたしの今年のテーマは

『安心できる場を作り仲間を増やす』です。

 

 

全国のおうち教室の先生と一緒に

 

 

いつかおうち教室の先生になりたい!

資格をとったけど

ディプロマをもらったけど

どうしたらおうち教室ができるのかわからない!

 

 

そういう先生の卵さんを

サポートしていきます。

 

 

ひとに喜んでもらえて

自分も嬉しくなっちゃうお仕事しませんか?

 

 

ここからは、

おうち教室の先生になりたいひとをサポートする

《おうち教室サポーター》について書いてあるので

おけいこの先生はぜひ読んでみてね。

 

 

3月までは大阪のみの開催ですが

以降は各地でサポーターの先生が

活躍します。

 

 

おうち教室サポーターになれば

講座を開催できるだけではなく

 

 

仲間が見つかり

やりがいが見つかり

スキルアップでき

成長を実感できます。

 

 

今日は生徒さんがこんな風に喜んでくれたよ!

そういうお話をシェアしあう仲間です。

 

 

おうち教室の先生になりたい生徒さんをサポートをしながら

自分もレッスンのたびに楽しくなる

おうち教室の先生になる。

 

 

《おうち教室サポーター》はそういう女性たちです。

 

 

ぜひ一緒に活動しましょう~(^-^)/

 

 

《おうち教室サポーター》になられた先生の声です。

 

https://ameblo.jp/nao1125/entry-12334977117.html

 

**************************************************************

 

《おうち教室サポーター》とは

 

https://ameblo.jp/nao1125/entry-12330792373.html

 

image