日本おけいこ協会は起業塾ではありませんよ♡ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは。

日本おけいこ協会の直島美佳です。

 

 

たまに、言われます。

 

 

認定講師になったら売り上げ上がりますか?

 

認定講師になったら生徒さんの数が増えますか?

 

 

結果的になっているひとはいるけれど、それは結果なんです。

 

 

この先生みたいな例は嬉しい例もあります。

https://ameblo.jp/nao1125/entry-12330693183.html

 

 

認定講師さんの仕事は、これから先生になりたいかた、いつか先生になりたいかたのサポートです。

 

 

だったら、どうして、認定講師さんになって、ご自分のお仕事がますます順調になっているひとがいるのかといいますと、この先生はほかの認定講師さん、わたしと関わっていていろいろ気づいてくれたのだと思います。

 

 

どうしたら生徒さんに愛される先生になるのかってこと♡

 

 

ただ、所属しているだけでは何の変化もありません。

 

 

でも、資格を使いきれていない女性たちのサポートをしていくうちに、ご自分も磨かれていく、日本おけいこ協会ってそんな場所です。

 

 

今のところ、認定講師さんはわたしにご自分のお仕事の相談もできるようになっています。

(これ、すごくお得だと思うのですが、それを活用しないで「わたしだめだわ」と言っているいては

ずっとだめですよね。)

 

 

わたし自身は起業塾というところに1年くらい通ったことがあります。

わたしはすごくいいものを得たのですが、その中でずっと思っていた違和感があります。

 

 

「あ、おけいこの先生は起業塾には合わないわ!」

 

 

そうなんです。いわゆる最近いわれる起業家とおけいこの先生とは違いますよね。

高額商品を作りましょうと言われても、おけいこの先生は1回5000〜10000円のレッスン料ですから、

高額商品なんかありません^^;

 

 

だから、失礼ですが、はっきり言います。起業塾へ入ったおけいこの先生は突然言い出しますよね。

 

 

おけいこの先生もお仕事なのだから、しっかり稼がないとね!

 

 

これがだめなんです。

 

 

何回も言っています。おけいこの先生はディズニーランドのミッキーマウスです。

ミッキーマウスがお金の計算しますか?

ミッキーマウスが「お金を稼ぎましょう!」って言いますか?

ミッキーマウスが集客とかビジネスとか言いますか?

 

 

そう、いうのは、ディズニーランドを運営しているオリエンタルランドであって、

ミッキーマウスはお金のことは言わないんです。

 

 

自分が稼ぐために行くところが起業塾だとすると、

日本おけいこ協会は起業塾ではありません。

 

 

資格を活かしきれていないひと、

いつか先生になりたいひと、

これから先生になるひとを

サポートしてくことによって、

みんなで成長していく場なんですよ。

 

 

自分だけがよかったらいいという、おけいこの先生は

日本おけいこ協会は合わないと思います。

image