福島から飛行機で通ってくれています! | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

生徒さんからいただくご相談メールに

慌てて返信したくないので

ゆっくり時間をかけてお返事するようにしています。

 

 

このかたはね、

福島からわざわざ飛行機に乗ってきてくれている生徒さん。

 

 

東北からですよ~♡めちゃ嬉しいですね。

 

 

たまにね、もっと近くに住んでいるかたから

「大阪は遠いです~!」ってメールをいただくのですが

 

 

わたしのところには

飛行機に乗って、新幹線に乗ってきてくれるひとが

99パーセントなんです。

 

 

わたし自身も新幹線に乗って

講座を受けに行く場合が多いです。

 

 

知ってますか?

 

 

遠いってね、デメリットではないのよ。

 

 

いや、まじです!

どちらかというと喜ぶことなのです♡

 

 

遠いから、わざわざ行っているから、

わたしは1番前の席に座ります。

だって、交通費と時間をたっぷりかけて

行くんだもんね。

まぁ、老眼でホワイトボードが見えないってのも

あるんだけどね、笑

 

 

ここだけの話・・・・・

 

 

講師の先生ってね、遠くから来てくれるのが

ものすごーく嬉しいんです。

 

 

講師の先生だって人間だもんね♡

 

 

みなさんも「あー行きたいけど遠いな」って

がっかりするのではなくって

 

 

これってチャンス!!!!!!

 

 

って思ってみてくださいねーーーーーーーー♡

 

 

遠いって

ほんとにチャンスなんですから。断言します!

 

 

講座ってね、聞きたい内容ってのもありますが

講師の先生との距離が近づくのが

1番嬉しいことですよね????

 

 

ね!ピューンと行きたいところへ行ってみましょう。