おけいこサロンはSNSは必要? | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

さて、おけいこサロンにSNSは必要か?

 

 

 

よく言われます。

 

「ブログをしないといけないんですよね?」

「Facebookをしないといけないんですよね?」

 

「うちは口コミがメインなので・・・(しなくていいですよね?)」

 

 

したくないならしなくていいのですが

 

しないひとは可能性を自らつぶしてるってことに

気がついていないんですね!

 

 

たとえば、自分のおけいこサロンを知ってもらうために

1000人のひとに出会いたいとします。

 

 

ランチ会やお茶会、交流会で出会おうと思ったら

何回行く必要がありますか?

 

気が遠くなりますね^^;

 

でも、ブログやFacebookだと簡単に1000人と

つながれますよね。

 

 

しかも、SNSはお家でもできます!

寝転びながらもできる、笑

小さい子がいても外出しなくっていい。

ダブルワークでもしやすい。

 

 

それを、「あーめんどくさいな」と

思ってしまうひとは

 

お仕事はやめたほうがいいですよ。

だって、仕事の中で1番簡単なことなんだから。

 

スマホかパソコンがあるだけでできるんですよ。

しかも、無料~♡

 

なにより、楽ちんな仕事です。

 

 

WEB集客を「めんどくさーい」「難しそう~」じゃなくって

 

ラッキー(^-^)/

 

と思ってほしいですね。

 

 

 

「Facebook集客はおけいこサロンには合わない!」

 

そう言われるかたもいますが、

 

入り口を狭めてどうするんです!?

 

 

 

どこから生徒さんが来てくれるかは未知数なんです。

 

 

 

だから、自ら、「あれだめ」「これだめ」と

判断しないことですよ。

 

 

 

あれだめこれだめと言うひとに限って

「ほかになにをしてるんですか?」

と聞くと、

 

なんにもしていないんですね。

 

 

なんにもしなくって

生徒さんは増えません。

 

 

今から

 

 

ブログとFacebookめんどくさいとか

するのいや

 

 

と思ったら、

 

 

 

「わたし、機会損失してるーーーー!!!!!!」

 

 

と自覚してくださいね。

 

image

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

11月の1day講座は

予約が取れないおけいこサロンになるためのSNS活用術5つのポイント《最新版》

おけいこサロンのためのブランディングワーク付き

メルマガにて申し込み受付中です。

1800人以上の女性が読んでくださっているメルマガです。

https://www.agentmail.jp/form/pg/6305/1/?sns

おけいこをお仕事に。
日本おけいこ協会
直島 美佳