三つ子ちゃんママと長電話♡泣いたり笑ったり\(^o^)/ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

{CB2A7869-C104-427A-B19D-31C7C930966A:01}

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
お稽古歴45年!300教室通ってわかった!

お客様がわんさか集まるサロンの共通点教えます。

日本おけいこ協会®会長、
おけいこみかさんこと直島 美佳
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメント、いいねで応援していただけるとめちゃめちゃ嬉しいです♡
読者登録も大歓迎でーす\(^o^)/



みなさん、こんにちは。

昨夜は三つ子ママさんと長電話しました。お逢いしたこと無いかただけど、珍しい三つ子ママ同士ラブラブ

泣いたり笑ったり大忙しでした。

わたしたちの悩みは、子育ての悩みというより、三つ子ちゃんならではの悩み。という意味では普通の悩みとはちょっとずれている。

写真みたいに↑運転中に2人がチャイルドシートから脱出して運転してるのによじのぼってきて辛いーあせる何回座らせても脱出する子が2人も。

三つ子ママというだけで「大変なひと」と思われて(いやいや、本当に大変なんだけどね)ともだちからのお誘いが無いーあせる

実際、ともだちがいなくなるしね叫び「1人でも大変なのに想像を絶しますー」とよく言われます。そう思うひとは誘ってくれませんね。さみしいけど汗

けど、反対の立場だったら誘わない、ですよねにひひ

ほかには、たぶん独特の変わった子育てしてるから、相談するひともいないしね叫び

ブログやFacebookしていてほんとに良かったと思った日でした。ブログからご連絡くださったのです。


みかさんが元気なのは他の三つ子ママより年齢が上だからです。

年齢がいくと「余裕」がでてくるから(おばちゃん化している、とも言えますね)こうやって、お仕事もプライベートも子育ても楽しんでいます。たぶん、おけいこ行くの禁止になったら死ぬと思いますがドクロ

みかさんは特別なひとではありません。ただ、年齢がいってるから肩の力が抜けているだけなの。

全国の三つ子ちゃんママさん、そのほか、育児に悩むママさん、

専門家ではないから正しいアドバイスはできないけど、なんでもお話聞きまーす。

昨日の話を思い出して涙腺が弱く、今日は涙がほろほろ出ます。



日本でたぶんすごく珍しい超超高齢出産しました三つ子ちゃんネタもたまに書いてまーす。子育てもお仕事も楽しくやってまーす。ランキング参加しました。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ