お子さまにテレビを見せていますかー? | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

{74174BF2-5524-4D93-A1E4-0B40E9ECAF10:01}
日本おけいこ協会®おけいこみかさんこと直島 美佳です。

アンパンマンのDVDを見せたらおとなしくなるので見せています。

3人に1台ずつ。1人はiPadで後の2人はスマホで。

みかさんは自分はテレビは全く見ないので、ちょっとだけ「いいのかなーあせる」と思っちゃいますね。

けれど、車内で3人同時に泣き叫ぶとかなりの大音量できゃー叫びとなりますのであせるやっぱり車に乗せたらすぐにアンパンマンを見せちゃいます。
{0502F76E-D0E4-4B4F-BD51-CB17404A0E9F:01}
アンパンマンにはかなり助けてもらっています。

バイキンマンもどきんちゃんも「アンパンマン」と呼んでいたけど先週からやっと違いがわかるようになったみたいにひひ


ママのみなさんはどうされていますかーはてなマークはてなマーク

テレビ見せていますかはてなマークはてなマーク