【ブログ講座6】レストランへ行ったけどおいしくなかった。。お店の批判とか書いていいかな? | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

【ブログ講座6】レストランへ行ったけどおいしくなかった。。お店の批判とか書いていいかな?


けっこうお高いのにおいしくないあせるってこと、ありますよねーにひひブログねたとして書きたくなるね。

みかさんは昔は、、

「レストラン◯◯へ行ったけど、普通だったわ」

とか書いてたような気がします。

ブログは自分の好きなことを自由に書いていいと思うのですが、ブログが日記ならレストランがおいしくなかった話もいいでしょうーパー

けど、お仕事のアピールや宣伝、サロネーゼさんが生徒さんに来てもらうためとか、、ビジネスでブログをされているのなら、書かなくていいんじゃないっはてなマーク

「自分のいいところ」をアピールしたいですよねアップ

わざわざお店やひとの批判を書いて、得なことなんかひとつも無いです。

批判を書くと、「わたしもそう思うビックリマーク」とかコメントがつくときがあるから「共感」してくれてるーと思えちゃうんですけど、、

大多数のブログ読んだけどコメントしないひとたちは、読んで「いい気分」にはなっていないですょー叫び

いきおいで書いちゃうんですが、やめときましょうー!!
{1B58DA8A-DCA0-4BA9-99FA-6D8E5AC1EFCA:01}

やーっと自撮りで顔が隠れない角度がわかったーグッド!時間かかったわーべーっだ!