和のおけいこ♪♪ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

苦楽園の素敵な暮らし方サロンへ行ってまいりました~っ車


いつもお美しいお姉さま、スージー先生で~すっドキドキ

おけいこ愛好家みかちゃんのブログ☆                   私、60歳のバースディに自宅サロンをオープンします!

テーマは、「和のテーブル」で~すっ扇子[MOON]


スージー先生作のお箸袋&ポチ袋、素敵でしょっ割り箸

おけいこ愛好家みかちゃんのブログ☆                   私、60歳のバースディに自宅サロンをオープンします!

日本茶の淹れ方を教わり、かわいらしい和菓子をいただきましたっにひひ

おけいこ愛好家みかちゃんのブログ☆                   私、60歳のバースディに自宅サロンをオープンします!

お高めの器を買うと、ついついお客さま用にしちゃうみかさんっあせる


「いい器はしまっていないで家族のために使いましょうねっラブラブ家族をおもてなしすることが1番大事ょっビックリマーク家族におもてなしできないひとは、お客さまにおもてなしできませんょ~っパー」というスージー先生のお言葉に、お家へ帰って慌てて大切にしまっておいた器を出してきて、だんなさま男の子のお食事を作りましたわょ~っグッド!


きゃ~っ叫び


割られては大変!!と思い、愛するだんなさまには無印の頑丈な器ばかり使っていましたわ、今までごめんなさいね~~っしょぼん


「お肩でも揉みましょうかっラブラブ!」と急に優しくなったみかさんに感動してお目目をウルウルさせるだんなさまなのでした~っべーっだ!チョキ