整理収納のお勉強をしてきましたわょ~♪♪ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

みなさま~こんばんわっ月


今日は、ステキな暮らし方サロン へ行ってきましたわょ~Wハート

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★

毎回、ステキっなsusie先生のお宅っきらきら!!

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★

本日のテーマは、「*シンプルに暮らすための整理収納の基本」*でしたのっ薔薇


超濃ぃ~内容のレッスンGOOD

実際に、susie先生のクローゼットや、引き出しの中を見せていただいて、みんなで、ヘェ~ホォ~すげ~

選りすぐられた必要なものが、使いやすい場所に、きちんと収められていて、とって~も暮らしやすいお宅なのですっ王冠

収納を考える前に、まずは、ものを減らすことですってポイント。


おうちを建てて、2年ちょっと・・・いえ

今も、引越しのときの段ボール箱があるんだけど~あちゃ

開けてないのっあせ

けど、全然、困っていないし・・・ちゅ~ことは、それ、全部いらないものなんですわよね~↓↓

いらないもののための引き出しが、あったりしてっsss


けど、またもや登場しました、ミージーがんばるよ

あ、これ、ワタクシのことねプププッ

susie(スージー)先生のレッスンへ行った後の1週間くらいだけ現れて、掃除をしまくるミージーですっ掃除機


ミージーの悪いくせは、整理とお掃除を一緒にしてしまうこと~コラ

そうなの、整理をしてると、ごみが気になって、拭き掃除を始めちゃったりして、整理がストップするのょ~ばか

で、結局、散らかったまま~疲


けど、今日のミージーは、掃除機は持たずに、紙袋に不要なものを、放り込みまくりますっ上げ上げ


そこへ~なんとっっ!

邪魔モノ、マージーが、登場~悪魔あ、これ、旦那さまのことねうふ

マージーは、ミージーが不要なものを捨てようとすると~ゴミ透明

かっこそれ、置いといたらはてな5!かっこと、邪魔をするのですカチッ

捨てるのを、阻止されたものri-ma

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★

こんなもの、要りますか~ムンクの叫び

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★

susie先生が見たら、卒倒しはりそぅ~な小物たち~っ汗

これらを捨てるのを阻止するだけでなく、こんな風に飾ったマージーっキティちゃん(`_´)

ミージーは、モダンなインテリアに憧れてるっちゅ~のにっプンプン


ステキな暮らし方サロンへ行くようになってから、ピンクのふわふわ、レース、キャラクターものが、ダメになった、ミージーですの大切

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★

お取り寄せ上手なsusie先生のおやつと、おいしぃ紅茶も楽しみっルンルン


帰りに、プチさん のテーブルコーディネーター展へ行きましたわょ~テーブル

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★

ステキでうっとり~、超感激しましたわっキラキラ

ペタしてね