フランス料理教室へ行ってきましたわょ~♪ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

みなさま~こんばんわっコンバンハ!


先日のフランス料理教室 のお話ですわょ~ラブ☆フランス

今回も、もちろん、超おいしかったですっおいしい


テーマは、ビストロ飛行機

レストランと比べて、気軽に食事のできる定食屋、居酒屋さんですわねっポイント。

ワタクシ、ビストロが大好きですっWハート

ビストロって、たくさんお店があるけれど~おいしくないとこって、あんまり無いよな気ぃがしますわねっご飯

うん、嫌いな人、おらんでしょっハートぃっぱぃ

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★
メニューは~メニュー

オニオングラタンスープ

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★

おいしぃに決まってますわよねっおいしい

飴色玉ねぎを作るのは、大変だけど~フラフラ・・・

こんなにおいしいんだったら、がんばっちゃおぅかしらupっと思うわねっ腕。


豚肉のポワレ シャルキュティエールソース じゃがいものピュレ

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★

豚肉は、鹿児島の三味豚(さんみんとん)です西郷さん

やっぱり、鹿児島の豚肉って、最高ぅ~においしぃですわ~上げ上げ

ピクルスの入ったソースも、絶品でした~ぱちぱち


パリ風ヌガーグラッセ イチジクのコンポート

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★

イタリアンメレンゲを使った、アイスクリームアイスクリーム

イチジクの横にいる、ちっちゃい子は、黒イチジクちゃんですイチジク

甘くって、お味の濃厚なのアップ超おいしいので、1度食べてみてくださいね~sei


ヴァンサン・フライト ピノ・グリ 2006

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★

ピノ・グリは、白ワインだけど、お肉料理にも合うんだとかっ乾杯

酸味が穏やかで、洋梨、アーモンド、蜂蜜の香りで、とってもおいしかったわ~白ワイン


この後、わたしゃ~お仕事なんで、小さいグラスで、ガマンガマンっしょぼん


今日は、玉ねぎをひたすら炒めたり~タマネギ

じゃがいもを、ひたすら裏ごししたり~じゃがいも


一人っきりだと、しんどぃ~作業だけど、みんなでするから、すんごく楽しぃ~のねルンルン

飴色の玉ねぎ&じゃがいものピュレのおかげで、お料理が、いっそぅおいし~くなるんだもんっ愛情ちゃんこ

そりゃ~がんばれますわょ~がんばるよ

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★

あ~今回も、ゆったり~っと、幸せな気分になれました~幸せ


お友達のおうちへ遊びに行って、一緒にお料理を作りました~っちゅ感じの、和やか~なお教室クッキング

ワタクシにとって、すんご~く、くつろげる、大好きなフランス料理教室 なのでした~っエッフェル塔(昼)

予約の取れない超人気~なお教室なんで~大切

ワタクシの毎月のスケジュールは、1番最初に、こちらのお教室の予約を入れてから、ほかの予定を立てるんですのょ~プププッ


オニオングラタンスープですがっコーンスープ

ロイヤルホストのオニオングラタンスープも、お安いわりに、まぁまぁいけるそうですわょ~ロイヤルホスト

近所にあるんで~おんぷ

行ってみよぅかしら~ヒッポ


では、おやすみなさいませ~っパンダ

ペタしてね