フランス料理教室へ♪ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

昨日は暑いくらいのいいお天気でしたねぇ晴れ。

そんな中、河内長野のフランス料理教室へ行ってきましたエプロン


メニューは、フラミッシュ(ポロネギねぎのタルト)

画像 006

マロワールというちょっとくさいくさっチーズだったのでどうかなぁと思ったのですが、最高においしかったのですおいしいこのチーズにはまってしまいそぅハート


牛肉のビール煮 フランドル風

画像 007 フォーク純銀のナイフがいらないくらいにやけ


タルト・オ・シュークル

画像 008 てんさい糖を使ったタルトです砂糖


全部、北フランス、フランドル地方のお料理ですょ食事


お料理がおいしいうまいのはもちろん、それだけじゃなくって、先生が地図を片手に北フランスのことをいろいろ教えてくださいましたフランス北フランスは工業地帯だそうですょ工場


フランス料理だけじゃなくてフランスのことを何でも知っていて、フランス語の通訳もされてる先生・・・すごいなすごいって思いますステキヤン2

大好きじゃあないと極めることはできないのですねなるほど!

おけいこってほんとたくさんの教室があるけれど、どんな先生に教わるかで全然違ってくるキッパリ

あ~おいしいかった~ペロだけじゃなくって知識も増えるレッスンのう
パリエッフェル塔(昼)は遠いから、日本でフランスの勉強ができるなんて嬉しいです幸せうっとり


あ~楽しい1日でしたほわり。

私だけごちそうお食事を食べて、ダンナごめんねゆるして


では~マタネって・・・写真がどうして小さくなっちゃうのかわかんなくて困っています困る
だれか教えてくださ~い

HELP!!