『2018LES GAUCHERS』&「じっくり!?」 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ曇り空の連休初日の土曜日(^^)♬
少し気温和らいだように感じます今日。。。。。
 
当初の予報から変わって雨は降らないようですしねぇ。。。
調布の花火も無事催されると良いですね♡
 
昨夜・・・連休前の金曜日とあって都心部などは盛り上がっていたようですけれど
当店は大方の予想通りの”平日金曜”wwww
 
この流れ未だ変わらんなぁ(笑)
 
先週末の連休同様・・・・・じっくりな流れとなる雰囲気です!
落ち着いてじっくり呑みたい方々には非常に狙い目!?
かと思いますので是非どうぞ♪
 

 
昨日アップしようとしていたちょいとレアな甘口ワイン♪これボトル自体もあまり出回ってはいないのもあるのですけれど、その作り方が非常に珍しい。
『2018レ・ゴーシュ・レルブ・エクストラ・タンドル』
自然なものを自然な作りで造る所謂ナチュール系甘口。。。
これワイン詳しい方からすると「え??」ってなるやつな(笑)
従来こうした甘口ワインなどは残糖が高い分二次発酵をしてしまうのを止める為にSO2やら高アルコールなどで発酵止めるものなのですけれど、それもしない
野生酵母のみでその酵母の力を使い切る様に熟成することにより相成ったワインなのです。
無濾過、無清澄。。バリックで自発的なマロ発酵シュールリーにて60ヶ月という非常に稀有なタイプ♪
シュナンブランの爽やかさを残しつつ、熟度、濃度高めの素晴らしい甘口ですね♡
 

妹が北海道旅行のお土産で買ってきてくれた”蝦夷鹿の赤ワイン煮”♪
個別のお土産貰ったの初めてじゃないか??(笑)来週辺りにリエットにして皆様にもお裾分けしようかな??
 

バーは細かいところにもこだわりを♪とね。。うちで使っているコースターもイギリスのビンテージものなんですよ♡
 

さてさて。
”夏の伸びしろ”も終わりが見え・・・・・ここから一気に秋に近づくか!??
 
 
楽し気な季節となりますように♪
 
 
昨夜来店のお客様ともお話しに上がりましたけれど
”あの人は今”
 
「状態ですねぇwwwwwwwwwwwwww」
なんて
 
SNSなどでは動向わかる方もいらっしゃいますけれど(それはこちらも同様か!?)
 
我々はあくまで対面商売ですからね♪
 
来店頂いて初めて、様相を知ることが出来ます。。。。
 
そして新規の方もあまり臆することなく来店下さいませ
 
みんな初めては新規だったんだからwwwwwwwwwwwww
 
それでは今夜も国分寺の”対面商売!??タイマンShow buy(笑)”にてお待ちしております。