『GehrlingerBros ICEWINE』×「水曜営業します」×「バーの価格(笑)」。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ小雨混じりの涼しい火曜日(^^)♬
先日までの強雨、豪雨とは打って変わって秋の雨って感じですか!?
このぐらいならば心地よいですよね(笑)
 
さてスローなスタートを切っている9月ですが、明日水曜は営業致します!!
来週の夏休みの調整日と先日の台風の臨休の振替として開店致しますね♪
 
18時~19時にはオープン出来るかと思います。(明日にでもSNSでお知らせします)
 
さぁ!今日も明日も宜しくどうぞwwwwww
 
というか「残暑を吹っ飛ばせ」っと参りましょう♡
 

アイスワインのバックビンテージが入荷してきました!
『2004ゲーリンガー・ブロス・エステートワイナリー・リースリング・アイスワイン』
カナダはブリティッシュコロンビア州にあるオカナガン渓谷よりやって参りましたww
ワイナリーは1985年に各ワイナリーが軒を連ねるオリバーBCにて創業。
ヨーロッパで技術を学んだ兄弟により堅実な仕事が評価されて各賞にも常連になるほどの実力を持ちます♪
オカナガンと言うとカナダではナイアガラオンザレイクと並ぶワイン産地として有名。。
カナダBC政府などの公式晩餐会などでも振舞われるワイン達なんですよ♡
あまり日本では流通が少なく私も取り扱う機会があまりないけれど・・・・・・・・・www
 

 
 

さてさて。
昨晩のお客様から
「別の場所でここのお店は¥¥¥高い!高い!と聞かされて・・・・・」
「うーん・・・・・・・・少し気分が落ち込んだ・・・」
 
なんてお話しされていて、こちらも腹が立つというより切ない気分になりました
 
まぁ「安い」とか言われたいわけでもないけれどwwwww
 
まずもってバーの価格帯とかが未だに周知も理解もされていないのだなぁっと(泣)
 
土地柄なんかもあるのでしょうけれどね。。。。
 
居酒屋しか知らない人からすれば当然高いだろうし、ショットバーやダイニングバーなどからすれば気軽さはないでしょうしね。。
 
ファミレスや洋食屋さんぐらいしか知らない人からすればちゃんとしたレストランなんて高いと思うのと同様ですよ(笑)
 
先日もいらした初老の男性なども
「長年色んなところで呑んできたけれど、バーというのは馴染みが少ない」
なんて言われるようにバーの利用者ってお酒呑む人全体の数パーセントしかいらっしゃらないのです・・・・・・・・・
 
また逆に各地方などでもバーに行かれるようなお客様からすれば
「別に高くないけれどねwww」となるし。。。
 
 
それと正直自店の取り扱いものなんて「これ以上安く出来ないよ~!!」と叫びたい!!(笑)
 
店潰れちゃう・・・・・・・潰れちゃうwwwwwwwwwwwwwwwww
 
今思うと雇われているときと、ショットバーなんかでやっていた時なんかマジで気が楽だったなぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。