『DEKEYNE&FILS』×「花火の後にでも(笑)」×「こちらも嬉しい」。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ曇天猛暑日続く土曜日(^^)♬
昨夜も嫌な時間帯に雨が降り始め、短い時間でしたけれど・・・・・・・
 
あちこち静かになっちゃいましたもんねぇwww
今日は大きな花火大会各所あるそうですが・・・・どうなるかな???
店的にはオリンピックも始まり静かな様相を窺わせるところですが(笑)
 
こちらもひと昔前なら花火大会のあとなどは、あちこち混雑することが多かったのですけれど
今はまったく読めないな(汗)
 
じっくり待ちましょうね♪
混雑にまみれてまで見に行かないよ~なんて方もいらっしゃるでしょうからねww
 
今はあれか??全部有料升席なのかな???
そうなると好きな子誘って花火見るなんて甘いシュチュエ―ションは・・・・・事前から
用意されてしまうのかぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 

当店初お目見えのシャンパーニュ♪『ドゥケーヌ・キュベ・ヴォグロニエ』
フランスはべトン村セザネーというあまり知られていない土地から、基本はナチュール系のシャンパンですね♪1962年にシャンパーニュの範囲が改変されたことから協同組合より独立し葡萄栽培からすべて手掛けるマイクロメゾン。一区画、一収穫年で造られるものが多くその収量も年間3000本程度と極少。。。。こちらはシャルドネとピノノワールの混醸なのですが2019年単一ビンテージ。隠れミレジメ♡

この熟成シェリー好評ですね♡ほんの少し値段も上がるがやはり良い物は良いな♪

月末には超絶ポートワインも入荷予定なんですwwww

 

さてさて。
先週、今週と
嬉しい報告がてらの来店がありまして・・・・・・・
 
ひとつは出産、ひとつは転職先が決まったなんて報告。
 
こちらもそうした来店は嬉しいもので♪
 
素直に「おめでとう♡」っとなりますね。
 
 
暫くお顔を見ていない方なんかのちょっと良い話なんてのもお待ちしておりますよ(笑)