『LONBARD Verzenay Grand Cru』&「ラストターン!?」。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ今日もジリっと暑い定休日明けの木曜日(^^)♬
ここのところ不安定な天気で、昨日もゴロピカドン・・・・・
本日もあるか??なんて言われておりますwwww
 
この週末はイベント満載らしいので、あまり天気に振り回されないことを祈ります♪
 
さて今月も1週間切りました!!当店も今月ラストターンの営業開始。。。。。。
今週は本日一件の予約のみなので、また様子見ですなぁ(笑)
 
店休前も深めの時間帯の来店が続いており、どうなるかな??
夏だからかな??wwww

さてこちらも今や知る人も多くなった家族経営メゾンではないかな?
『ロンバール・ブリュット・ナチューレ・ヴェルズネイ・グラン・クリュ』
エペルネは大手メゾンがひしめく中で自分達のシャンパン作りにこだわり家族経営を続けるワイナリーで1925年から現在3代目となります♪
テットドキュベ(一番搾り果汁)とノンドゼ(加糖なし)にこだわりを見せます。
前回はメニルのグランクリュを扱ったので、今回はヴェルズネイ。
このワイナリーのシャープさも見えつつもヴェルズネイが持つ豊潤さも感じられます♡
 

 
 

 
昨日は”土用の丑の日”・・・・・・でしたが個人的にはやはり鰻が頭から離れなかったものの「きっと混んでるよな・・・・・・」とか思いつつそして家人との流れの中。。。
”ピッツァ”ですよ!!ww夏とかもあるんんだけれど、何かのターンで食べたくなるww
うん??誰だ!!”ダイエット期”に入るとか言っていたやつ(笑)
いいんです!ちゃんと集中してトレーニングもこなしたのでwwwwwwww

さてさて。
”おっさん誕生月”なんて緩ーい感じで進んできました7月。。。。。。
 
華やかしさなどには欠けるが、それでも穏やかに乾杯をして頂きました♪
 
 
今週(このターン)はどうかなぁ???
 
このままのんびり8月に入っても緩やかな流れで、笑って進めれば良いですな♡
 
しかし8月もまだ問い合わせなどが少なく予定が組みづらいwwwwwwwwww
 
ので「当店の夏休みは9月にしようかね!?」なんて妻とも話しておりますけれど(笑)