『’80s GLEN ELGIN』×「フワフワっ!?」×『気を付けねば(笑)』。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ曇り空蒸した木曜日(^^)♬
 
昨日はそのまま定休日となり、ここからまた一週間宜しくどうぞ♪
良く考えれば先週水曜日営業したから、ちょうど2週間ぶりのお休みだったんですねwwww
暇だったからなんだか、変な感じしますけれど(笑)
 
そんな6月も残すところ4日。。。。
月末週末ちょろちょろっと予約が入ってはおりますが、のんびりやりましょうかね!??
 
お休み前は10年来の知人が超お久ぶりに、顔出してくれてゆるゆるフワフワっと♪
和やかな感じで、楽しかったですね♡
 
しかしそんなフワフワな空気感で帰宅途中・・・・・チャリでスっ転んだのは内緒wwwww
大事なく今日もゆるりと参りまっせ♡

偶然月末に入荷重なってしまったオールドボトル(笑)
『グレンエルギン12y』80年代流通の”ホワイトホース表記”のトール瓶♪
こちらも状態良好♡以前扱っていた70年代流通の黒ラベルのものよりも少し艶感あるかな。
スムーズで伸びのある雰囲気と古典スペイサイドらしい柔らかな甘さが特徴。
ボトラーズのエルギンのようなボトムはないが、素直に美味しいと思えますよ。

 

さてさて。。
ここからの時期・・・・・・・本当に水分大事!!
 
昨日お休みの時にボクシング行ったのですが、途中から足の攣りが収まらずにおり
基礎指導と講義のみという不甲斐ない感じで終わってしまったwwwwwwww
 
気を付けねばね!!
 
そんな中所謂
”チェイサー”についての質問などもあったので少し触れておきます。。。
 
本来”チェイサー”とは水だけの意味でもないですし、さらに次の杯などに行くための口すすぎ
の為のものです。
決して体内のアルコールを希釈する為ではないのですよ。
 
また「同量の水を呑む」のが良いとされておりますけれど、これも『同時に取れ!!』という意味ではない!!!
 
一旦説明は端折りますけれど、お酒を呑み終えたあとなどに同量の水を吞むほうが身体への
負担は少ないです(理由はカウンターで)。
 
もっと簡単説明しちゃえば結局体外に出ちゃうからねwwwwwwwwwww
 
とまぁ結構我々のようなお店でもお水がぶ飲みする方をよく見かけるようになりましたけれど
ほとんどの場合多分もう入っていかず、水で流し込んじゃってるんだよな(汗)
 
なので自分に合った適量ってのを見つけることも良いかと思うしスマートだと思います♡
 
当然沢山呑んでもらえば、店としては嬉しいのだけれどwwww
それよりも体調も含めて杯数や値段ではなく良いお酒を呑んで、良い時間を過ごしてくれるほうが気持ち良いものだと思います♡