『2019VORNAY LA CAVE』×「そろそろ?」×「下世話な話しで・・(笑)」。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ引き続きの晴れ模様の金曜日(^^)♬
やはりこの週末は肌寒い感じも続きますね。
 
2月並み??花冷えと言うにはちょいと早いですしねぇwww
 
出勤時には小学校などの卒業式らしい光景も目にし、各方面もそろそろ内示なども出る頃合いかな。。。
この週末辺りから少し動き始めるのかなぁ??
若者はもう早々に賑わいを見せておりますけれど、大人の番かなwwww
 
とにもかくにもまずはじっくりいきましょうか♪

いつもの予約にて今日はこんなものを楽しんで頂きましょうかね。

『2019ドゥヴネイ・マルス・ヴォルネイ・ラ・カーブ』

2011年(当店の開店年ですね)スタートのマイクロネゴシアンはドゥヴネイとマルスの二人の共同で経営するネゴシアンです。

徹底的なテロワール主義でもある彼らのワインは、ごまかしなく非常によく表現されておりフランス国内では10を数える星付きレストランにて採用されるほどの評価ぶりです♪

現在迂闊にほいほいっと出せる、呑めるようなものが少ないブルゴーニュの村名の中でも比較的安定した価格ではないかな。

 

初物”筍”と鶏肉のパスタなんて作って上記のワインと合わせて頂きます♪

この皮付きのまま調理するには、やはり鮮度が命なのです。。

それにしてもタケノコって意外と食べるところ少ないですねw

先日行った沼津では1本まるまる焼いたもので1800円くらいだったかなぁ??(笑)

まぁこうしたものは、どうしても時期もので食べれる期間も少ないですからね。。

水煮とかならいつでもあるけれどwwww

 

さてさて。。
 
昨日も静かな流れの中・・・・・・・・
隣町から古くのお客様♪
 
お近くのお店様でも常連様だったようで、
「そうなんですね!??」っとちょっぴり驚いた(笑)
 
男三人(私含め)で下世話な話しで盛り上がり♡
(ちなみに下世話って別に下ネタのことじゃないですからね・・・・・まぁしてたけどww)
 
久しぶりにバーっぽくない阿呆なトーク楽しみましたねwwwwww
 
色んな方がいらっしゃる場なら控えるお話しばかりでしたけれど、静かなシーンでは
そうした光景もたまには必要です。。。
(深夜、男ばっかりだとしょっちゅうかな??www)
 
 
そうそう。。バーでの秘密は守られるってね♪