『MICHEL HENRIET Versenay Grand Cru』&「ノリって大事!?ww」 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ晴れた穏やかな週明け月曜日(^^)♬
毎度スロースタートの幕開けですなwww
 
明日は??どうも・・・・・夜はお天気が(汗)
とせっかくのお天気模様ですから美味しいお酒楽しみましょうかね♪
 
昨夜は”雛祭り””桃の節句”と「せっかくだから・・・・・美味しいお酒を♡」
なんて来店して頂いたお馴染み様とじっくりスローに終了。。
 
そうそう。。『楽しまんなぁ・・』なんて書いておりましたけれどこうしたノリって大事!!
お酒の場と言えど、我々バーってのは趣味趣向のところ。。
 
ですからそうした楽しみ方って大事なんですよ。。
ただ酔えれば良いとかそうしたことではないですからねwwww
 
さぁさぁ週明け・・・・またじっくりゆっくりと楽しみましょう。
 

週明けから格上シャンパーニュいきますか!?『ミシェル・アンリエ・ヴェルズネイ・グランクリュ・ブラン・ド・ブラン』1850年より現在8代目となるこの地の家族系メゾンから良質な一本。

グランクリュ・ブラン・ド・ブランでこの価格帯ならお得なんじゃないか!?

本当に下手なグランメゾンよりも価格が抑えられていて、このクオリティは流石と言うほかないですな(笑)

焼き菓子を連想させるクリスピー感とヴェルズネイのシャルドネからくる芳醇さがグッド♬

 

お客様から”松葉バーム”とオイルを頂きました♡もう。。。。これ以上いい男になったらどうしようか!??wwwwwwwwwありがとうございます(笑)

 

さてさて。
事務方から・・・今年は早めに確定申告終了っと♡
 
ありがたい。
 
でもやっぱりお小言は原価率だな(笑)
 
まぁまぁ・・この価格高騰バシバシ喰らってますからねぇ(汗)
 
昨夜のお客様にも「マスターあんまりお客様気にし過ぎないでねぇ。。。。」
なんて。。。。
 
いやいやしかし本当に今や”○○牛丼”やコンビニ弁当なんかも500円じゃ食べられないんだもんねぇ(汗)
海外からの方からすればそれでも安い訳だけれど。。。
 
向こうだと”ビーフライスボール”なんて10ドルくらいかな??
お酒なんかもカクテル一杯20ドルぐらいだから・・・・・・
 
その差倍以上だもんなwwww
 
先日もTVで『日本は・・・”プア&グッド”』なんてインタビューに応えているのを拝見しましたけれど、なんだか馬鹿にされてるような気がするのは私だけでしょうか!??
 
我々のようなクラシックやオーセンティックバーは今は30~40年ぐらい前の価格帯になっているのですけれどそれでも・・・・・・・・・・・・・・
 
ねぇ(汗)っと思うのですよwwwwwwwwwwwww