『2012 le vent Sauvignon blanc』×「弥生」×「楽しまんな!?(笑)」 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ晴れ申したそんな月初めの金曜日(^^)♬
午前中までの雨も上がり少し風ありますが、暖かい。
 
年度末、期末なんていう弥生の始まり、始まり♪
カウンターのみに小さなお店には歓送迎会などのシーズンは無縁wwwww
 
なので2月に引き続き”閑散期を吹っ飛ばせ”ですな(汗)
 
昨夜は予想よりも早くに雨が降り始め、閑古バードと戯れる日となり
寂しい”うるう日”となりました(涙)
 
終わりよければ全て良し!とならずwwwww
 
さて気を取り直して今日からまたじっくり、緩やかに参りましょう。
 

以前にも一度扱っておりますこのダッセー”プリズムエチケット”(笑)しかし美味しいんですよ~

『2012ル・ヴァン・ソーヴィニヨンブラン・冷凍凍結仕込』所謂昨日触れた『クリオエクストラシオン』という作り方(わかりやすいのでアイスワインもどきwwと私は言っちゃう)

長野県安曇野市にあるスイス村ワイナリーからの一本。

現行が2021年なので随分とバックになっております♪爽やかな酸味と綺麗な甘口でドイツ系のアイスヴァインとか好きな方は楽しいと思いますよ♡

「ル・ヴァン=風」なんてネーミングが素敵ですよね。。。。。

本当にこのエチケットじゃなきゃって思っちゃうんだけれどwwwwwwwww

 

左端のトカイは5プットですが2000年!スロヴァキアトカイのマツィクワイナリーのものです。

同じランクの2018のパトリシウスと呑み比べても面白いですよ。

 

さてさて。
天候や日付のこともそうなのですけれど・・・・・・・・
 
ちょっとした、些細な事を近年楽しまなくなっているのかなぁ??
 
と。
 
元来!?吞兵衛ってのは何かつけて”良い訳”を作って酒を美味しく楽しんでいるものですが(笑)
 
そうした風潮も塵芥か??wwwww
 
 
そんな中でもあるマスターも書いておりましたけれど
 
我々街の商売ってのは・・・不特定多数だけを相手にしているわけではないですし
 
いつどういう流れになるのか?また馴染みの方への背景に想いを馳せたりするものですね。。。
『当意即妙』や『機知に富む』ようにね♡
 
だからこそ私だって毎日・・ネクタイを選び、絞め、ベストなどを選び髪をアップにして
待っているのです(まぁそれだけじゃないけれど・・・・・)
 
そうなんだよ~誰も来なくてもな!!!wwwwww
 
確かにただ売る、業績伸ばすだけなら”常連様”など作らないほうが、多分良いんでしょうけれどね。
バーというバックグラウンドがある限りは・・・・・・
 
”馴染んで””通ってもらう””ことあるごとに楽しんでもらう”ってのがベターだし、それこそが
楽しみ方になるのだと思います♪
 
”今日も元気に♪ネクタイ決めたらぁ・・・ベストを背負ってリーゼント!♪”
 
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
街商売、待ち商売。。。。。。。。。。