『DEHOURE Grand Reserve』×「仕込みw」×『言霊か!?(笑)』 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ穏やかな陽気の金曜日(^^)♬
今週末はこのまま暖かそうですねぇ。。。
 
暖かい、寒いが交互に押し寄せるこの12月
年末はさすがに寒そうだけれど、変な感じがしますね。
 
明日の土曜日は早い時間帯のみ予約がビシッと・・・・・・・
昨夜から下仕込みなどし始めて、今日もえっちらおっちら仕込みしいしい(笑)
 
うちのキャパとスペースでよく自分でもやってたなぁと感心するわ(汗)
 
現在は予約以外のフード、つまみはやっていないので、こうした予約がある時だけの集中度合いwwwwww
当然他にもやることあるから、マルチタスクが必要になりますな。。
 
さてそんな本日はゆっくり過ごして頂けるかと思いますので、またご連絡来店をお待ちしております♪

今やピノムニエシャンパーニュの筆頭とも言われる生産者『ドゥウール・グランレゼルヴ・ブリュット』

現在3代目となるジェローム・ドゥウールはシャンパーニュ業界がテーマとする”永続性”(パーシスタンス)を掲げ

ソレラシステムを採用し、その品質を保っております♪

フランスを始めとしヨーロッパ全体でも高い人気を有するシャンパーニュです。

ピノムニエのキュートさもありながら非常に厚みがあり他のスタンダードレンジには感じられないような雰囲気を持ちますね♡

 

 

昨夜京都からのお土産を頂きました♪この時期のあちら方面行ってみたいものですね・・・・・・・

まず間違いなく我々はこんな時期には行けないですからね(笑)

 

仕込み中でエチケットに油跳ねちゃったけどwwww明日の予約メインに”ブッフ・ブルギニョン”を仕込み中!

4人前でワイン二本使います。。。。。黒毛和牛の肩ロースを使いじっくり仕上げる贅沢使用!??

 

さてさて。
昨日のブログにて
 
「良いお年を・・・・」
 
なんて
 
そしたらブログなど多分読まれていないであろう毎年この時期に来店下さるお客様。。。。。。。
 
見事に
「良いお年を!」っと(笑)
 
言霊か??言霊なのか??
 
なんてフフフとなりました♪
 
あるマスターも書いていましたが、現況”忘年会”なんてないのかな??
 
もともと当店のような小さなお店では無縁のものですけれど・・・・・・
(忘年会帰りのベロベロで来られても迷惑だしなwwwwww)
 
個人的にじっくり年忘れ。。。。。そんな年末の雰囲気になると良いですね♡
 
今週、来週辺りはそんな「良いお年を」が続く予想か???