『Stephane Murat』×「引潮!?(笑)」×『限界は??』 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ寒むさ堪える連休明けの火曜日(^^)♬
この連休を終え街も一気に人出が引いたような空気感。。
 
まさに引き潮の如くですwwwwww
 
 
当店も前半戦の予約全て終了し週末、月末だけ??そんな流れになるのかな??
さぁてジャンジャン予約お待ちしております(笑)
 
※明日11日(水曜日)は定休日です。
 
ここのところ営業時間越え続いたからゆっくり行きましょうかねww

こちらも新進気鋭のドメーヌ”ステファン・ミュラ”から『2018ペルナン・ヴェルジュレス・ブラン』を。

ヴォーヌロマネに2009年創業の若いドメーヌですがオスピスドボーヌなどでの経験や現在は「アンリ・ド・ヴィラモン」という名門の栽培長も兼任するほどの実力者。

今回はペルナンの白を持ってきましたが。。。こうした年末年始の疲れが出てくる時なんかはやはり白がオススメ♪

風邪ひいた時も”白”って言いますからね(笑)

 

ご紹介から遅れること数日。。。。やっと開栓!「1997シャトー・ジョリス・ジュランソン・ヴァンダンジュタルティヴ」熟成感もありますが非常に素直な伸びのある良い甘口です♡

 

さてさて。

我々”お酒の場”では・・・・・舵取り、指揮取りは店主が致します♡

 

「もう呑めない」「寝ちゃう」なんて限界を迎えた方には・・・・・・無理にお酒は出しませんよ(笑)

 

当店の場合は最低料金制度取ってますから、それでお帰り頂きます。

 

「呑んでないのに・・・・」とか聞こえませんからねwww

 

ほとんどの方がご理解頂いていると思いますが、”席を潰す”ということは”店の利益を保つ”ことでありますので

利益を潰す行為になった場合はシステムしっかり利用させて頂きます。

 

システム、入店ルール等々ってのは色々な不具合から守る為にあります。

 

近年ようやっと他店様でも張り紙等目にするようになりましたけれど・・・・・。

 

あまりにもな場合は欧米のように権利憲章掲げざる得ないのですよ~ww

 

 

でもほらそれって大人の場としては美しくないでしょ!??

 

バーのみならずどんなお店でも基本「酩酊客お断り」なもんです(笑)

 

 

それでは今夜も国分寺の”俺の♪俺の話を聞けぇ♪二分だけでもいい~♪”にてお待ちしております。