『Chateau JoaninBeccot』×「エチュベ」×『きっかけ!?』。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ曇り空過ごしやすい土曜日(^^)♬
雨はもう降らないかな??
取り敢えず傘立て引っ込ませたが・・・・・・
 
本日も早い時間帯のみポツリとご予約。
しかしまぁハイタイムと呼ばれる我々のバータイム静かだねぇ。。。
昨夜も皆さんさっくりと終了されてきっちり閉店wwww
 
本日もノンビリ行こうか♡
 
そう言えば未だ「当日予約」を何だか誤解されている方々の話を耳にするのだが単純に当日の場合は
事前連絡必須ってことだけですよ~・・・。席数少ないしね人数的にも時間的にも入れない場合もありますし。。。
あとはお連れさまなどがいらっしゃる場合やご紹介などはその方の情報もさわりでいいから欲しいわけ。。
店のみならずそうした連れ合いなどにも気遣って頂けると助かります♪
あくまでアテンドでありエスコートでありの世界ですから♡
 

これ本家よりも好きかも知れん(笑)『2007シャトー・ジョアナン・ベコ』サンテミリオンの銘醸ボーセジュール・ベコが作るカスティヨンは2001年からのスタート。

バックビンテージの2007を抜栓しました!本家よりも柔らかい作りと言われておりますが抜栓したては結構強さ(キック)を感じるものでしたが時間経過とともにその優しい滑らかさが出てきましたね♪’07自体はやはり優しい仕上がりになるビンテージですがこちらは今がピークと言っても過言ではないかな。

 

こちらもやはり綺麗だねぇ♡重量級のソーテルヌとは一線を画すバルサックらしい一本ですな♡

 

昨日ご予約の一品は・・・・『シャトーブリアンと松茸のエチュベ~シェリー風味~』と相成りました♪相変わらず写真撮りと盛り付け下手だが楽しんで頂けたようで何より(笑)

前予約に限り一品、二品程度でしたらお作りしますよ~!当日だと流石に食材やら用意出来ませんのでwwwww予約の特権ってやつですな♪

 

さてさて。。。

何の恩恵も受けないであろう・・・・”Gotoイート”も再開されるようで・・・・ww

「何で??恩恵受けないの?」なんて声も聞かれるかも知れませんがある一部の事業者を使うことでしか還元がないというのならやはりバーなど酒の場には合わないのですよ(笑)

(今回からどうなるか?はまだ知る由もないですがねww)

あくまで二軒目需要ですしね。

 

それでも外食などに出掛けるきっかけになれば良いのかと♪

 

ペイ〇イだろうがポイポイ・・・パ〇〇〇・・だが・・・・これ以上はやめましょうか!?wwwwww

 

そうそう。。

それよりも今月末ぐらいから自転車の取り締まりを強化するとの発表のほうが個人としては嬉しいかなぁwwww

 

もう何にせよヒドイもの(# ゚Д゚)

免許制でもないから致し方ないのかも知れませんが・・・・・

 

やつらはあくまで道交法の中で動くべき『軽車両』だからねぇ♪

 

前からさも当然のように歩道突っ込んでくる輩とかね。。

後ろから歩行者プレッシャーかけるやつとかなwwww

 

いつも「違ーーーーーーうッ!!!」って心の中で叫んでます。

 

車運転していて・・妻の「ヤバいヤツいるぅぅうううう!!」ってな叫びを聞かなくなるようにしてほしいもんです♡

 

こうしたことも何でもきっかけになれば良いのです♡

 

きっかけって大事ですよ(笑)