『Domaine Bellene ALIGOTE V.V』×「落とし物!?」×「定休前は・・。」 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ本日も晴天なり(笑)そんな火曜日(^^)♬
今日はテレビを付ければ”国葬””国葬”なんていうところばかり。。。
凄い厳戒態勢ですが・・・弔問などに訪れた方々にはお天気で何よりでしょう。
 
昨夜は遅い時間の予約満席で少し長引きましたが。。。。
本日は・・・・・予約なしwwww
ということで定休日前。。。ゆっくりと進んで行きましょうか♡
 
水曜日定休もだいぶ周知されてきたようだが、この休み前暇なんだよなww
 

1964年植樹の古木から作られるビオのアリゴテ開栓しております♪

『2018ドメーヌ・ド・ベレーヌ・ブルゴーニュアリゴテV.V』

有名な二コラ・ポテルですな♡自身の名を冠したものと、自社葡萄のみを使うのがこのドメーヌ・ド・ベレーヌでメゾン部門がロッシュ・ド・ベレーヌと若干ややこしいのですが(笑)

ビオの生産者としては超有名人♪

2018の恩恵もありまた古木からのエキス分の濃度で非常にキレとコクを併せ持つ秀逸なアリゴテ。

 

ご連絡済みですが・・・忘れ物落とし物。。。当店床が黒いのでこうした小さなものは見つけずらいww

光を当てながら。。。。ねっ!?無事見つかって良かったですな♡

 

さてさて。

シルバーウィークも終わり今月も残すところわずか。

そろそろカウンターも秋の装いにしたいところだが・・比較的しっかりめに次回予約取っているので

どこでやろうか??

と思案中。。。。

 

表面パネルの傷消しのクリア塗装と研磨やりたいので・・・晴れているうちが良いのだけどなぁ・・・・。

 

そんなことが些細な悩みとなるようしっかり予約続くと良いな♪

まずは営業が一番ですからねwww

 

明日は・・・・・しっかり身体を休めるか??それともガッツリ活入れるように食べるか??

 

こちらも悩ましい(笑)