『2001 Hattyus TOKAJI ASZU』&大人の空気感を学ぶ!? | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ曇天続きだが過ごしやすい日曜日(^^)♬
本日は予約も今のところなく、まったりムードか!?
 
昨夜は各分野のプロの多かった営業でした。。。
勿論お酒の席なので根掘り葉掘り、詳しく突っ込んで伺うことはしないが
一線で活躍されている方との他愛無い会話は楽しいですね♡
(ほとんどどうでも良い話しかしないもんですけどwww)
 
色んなストレスや悩み、さらには距離感などあることと思いますがいらした方には“素”で楽しんでもらいたいものです(笑)
まぁマナーは守ってらいますがwwww
さて緩急ありすぎでで少し疲れの色が見える亡霊・・・・・映ってますけどwww
『2001ハチュウズ・トカイ・アスー・3プットニョショ』レンジはミドルレンジながらこうしたトカイのバックビンテージっていうのもなかなか見ないところになってきましたか!?(僕の持ち球も少なくなってきた・・・・。)
ワイナリー名は”ハチュウズ”ですが作り手は当店でも扱う”ディズノーク”。もういい感じの琥珀色になっていて綺麗ながらも余韻の長さは相当楽しめると思います♪シャトークリマンスもラスト一杯となってきましたのでこちらを開栓♡
さてさて。
去年コロナ禍辺りから当店に来てもらっている若いお客様からのお願いごとにて
・・・・ちょっと”大人の空気感”のお勉強をと(笑)
 
当店だとかなり守備範囲が広いのであまり本気な大人ムードにならないwww
(良い意味でね)
よく言われるのはやはり
”バー””レストラン””鮨”その他高級専門店かと言われますか!?
 
その人に性格によるところもあるのだけれど、やはりワイワイでない賑わいや静かながらに緩やかな楽しみ方など
が所謂大人の遊び場なのかなぁっと♡
 
詰まるところしっかりとしたコミュニケーション能力と雰囲気に合わせた立ち居振る舞いなのよね。
 
ノリだけじゃダメなのww
 
そのことを肌で感じ、馴染んでいけばかなり楽しめますよ~♪
 
そうしたことが出来てくるとガキンチョ多い賑やかしいお店の中でも大人の空気感出せるようになりますwwwww
 
話変わるが・・・・・・金曜日って我が街凄いうるさかったよなぁ!???
店の中にいても「なんだか騒がしいなぁ・・・・」なんて感じるほどでしからね(笑)