『熟成と人気者!?』&「和牛と新玉ねぎのフリカッセ」。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ曇天ですが暖かな金曜日(^^)♬
週末華やいで参りましょうか♡
 
少しづつ皆様も通常通りとなってきているようで少しお疲れ気味かな!??
 
まずはこちら二つ。
『2017ノーザン・アイス・ヴィダルアイスワイン』
当店では入荷すると大人気のカナディアンアイスワイン。
天才ジェイミーマクファーレン渾身の一本!当店のみですが通称”シロクマ”(笑)
『1989シャトー・ドワジィ・ヴェドリーヌ』
当たり年のソーテルヌ。熟成感とこの色合い美味しいに決まってます。
2005のシャトーリューセックとの呑み比べも面白いですね♪
明日はまた寒くなりそうでですので週末限定フード「和牛と新玉ねぎのフリカッセ」白煮込みですな♪
フランス版雑煮なんて言うこともあるそうで(笑)新玉ねぎの季節になってきましたのでまるっと一個使って行きましょうかね♪

 

さてさて。
昨夜はどうしても呑みたい!!なんてお客様と営業終了後にお付き合い(笑)(^^)V
 
職業柄どこに行っても何かしら観察してしまうのが悪い癖www
 
表情から始まり、人の動きなんかも・・・・・。
 
出掛けるとやはり勉強になるんですよね。
 
同じジャンルよりは違うジャンルのお店のほうが“フムフム”っと♡
 
まぁ透けて見えるところも無きにしも非ずなのですが・・・・・・・。
 
 
この店優しいなぁなんてお店が楽しいですね♪
 
それでは今夜も国分寺の”気配り!?心遣い!?そうそう心配りと金遣い!!(笑)”にてお待ちしております。