『ROTARI Trent Rose』&余韻。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ火曜日。今月も残り今日入れて二日ですね(^^)♬
例年よりも大人しい営業だったような気もしますが・・・・・。
変わらずにこやかに参りましょうか♡
 
まずはこちらから
『ロターリ・タレント ブリュット・ロゼ』
久々の登場でしょうか!?
トレンティーノ・アルトアディジェにて作られるイタリア3大発砲ワインの一つですね♪
自社畑にて100%手積みで造られ瓶内も24ヶ月熟成と言うことなし!
シャンパーニュと同じアッサンブラージュないし葡萄品種の為とトレンティーノのもつミネラルも合わさって間違いなく楽しい一本。
ピノノワール75%とシャルドネ25%の辛口のロゼ。
 

 

 

 

 

さてさて。
お酒も食もなんでもそうですがやはり体験する学びというものが大事だなぁと。。。。(^^)V
昨日ご紹介したシャンパーニュ。。。。。。
 
いやはやここ最近では一番だったかも知れませんね♡
 
熟成によるものの中ではですけど(笑)
 
熟成による糖とアミノ酸の重合によるアミノ・カルボニカルやら・・・
イソバレルアルデヒトだとか・・・・・モノエステルだとか・・・・・。
 
もう目で見た、聞いた勉強なんかより感じるという学び♪
 
 
自分自身への気付きも然りですが・・・・・ちゃんと良い物出してるなぁなんて少し褒めてあげたくなりましたwwww
こうした積み重ねですね。
 
知らなければ知らないまま。
感じなければ感じないまま。。
 
 
それはちょっともったいない♡
 
 
それでは今夜も国分寺の”学び!?そうそう建物の象徴に子供と書きます♡これ宿したな(笑)”にてお待ちしております。