『ホットアップルサイダー』&『贅沢ビスク』。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ少し足場も溶けてきましたか!??そんな水曜日(^^)♬

とは言え細い路地やら日の当たらないところなんかはこの気候で凍結してますね。。。。。。

今週は寒気が来ていてとても寒い一週間になりそうです。

 

さてこんな時には身体を温めて頂きましょうか!?

『ホットアップルサイダー』

ニューヨークなどでは冬の風物詩と言って良いでしょうか(笑)

アップルサイダーと言っても炭酸じゃぁないですよ!!

そもそもサイダーはアメリカでは発酵したリンゴジュースの事をハードサイダーと呼び圧搾したリンゴジュースのことをスィートサイダーと呼び分けているんですね。

そうそう当店のお客様はもうお気づきかと・・・・・・・フランスノルマンディーのシードルが語源です。

そこで当店ではこのホットアップルサイダーにカルバドスを少々加えてお作りしますね。

シナモン、オレンジピール、クローブ、ナツメグ基本にプラス♡

 

 

設置完了!重量20kgに耐えるワイヤーを重ね三点からつり上げました♡見にいらして下さいね♪

 

 

さてロブスターを大量に使い「贅沢なビスク」を。毎年お正月にやっていたのですが今年はやらずじまいだったのでね。
これにさらにロブスターを半身お皿に盛りつけます!!!
また「ビスク」に仕上げていない状態でいますのでロブスターのパスタなんかも対応出来ますよ♡

 

 

さてさて。
強い寒波であったかグッズが手放せませんね(^^)V
足元もこんななので履き慣れないスノーブーツで出勤。。。。
 
そして私の最近のお気に入りは・・モモヒキ??インナー??タイツ??
 
そうモモヒキ(古い人間なもので言い方がわからないwww)!!
 
本日も2枚購入。。。。。(笑)
 
これで残りの冬を越しますね♡
 
それでは今夜も国分寺の”風物詩!??そうそう季節を楽しむ感覚ね♡”にてお待ちしております。