『DUVAL-LEROY』。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ秋晴れ日曜日(^^)♬
日中見事にカラッと晴れましたねぇ。
それでも通勤時の空気感はやはり秋!
どんなシーンでも当店はやはり泡押しですかね(笑)
 
『デュヴァル・ルロワ フルール・ド・シャンパーニュ』
1859年より創業のまごうことなきグランメゾンの一角。
しかしながら輸出量は全体の3割程度と少なめで日本ではあまりメジャーではない感が満載ですよね(笑)
その徹底した管理と並並みならぬ努力はちょっとした一匹狼的存在。
パーカーポイントも91点と好評化ですがそれよりも「まぁ呑んでみたらわかりますよ」と言わんばかりなその名の通りフルール『花』を思わせるエレガントな香りと繊細かつ色気を漂わせる一本!!
 

 

さてさて。
10月突入ですねぇ(^^)V
せっかくの気持ちのよい季節ですから食に呑みにと楽しんでみて下さい♡
 
どうにも景気のよい話しを聞かないのですが・・・・・・・・。
今年も残りが見えてきましたよ!!
 
華やいで楽しんで動きましょうね♫
 
それでは今夜も国分寺の”神様お願い!?あっ・・・・神無月(笑)”にてお待ちしております。