『2005CH.La France De Roques』 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ少しお天気グズリそうでしたが曇り空のままいきそうですね(^^)♬
週明け出だしマッタリモードですがたまには週中元気になると良いですねぇ♪
 
まずはグラスワインから
『2006シャトー・ラ・フランス・ド・ロック』
カスティヨンのシャトー・ラコスト、ピュイスガン・サンテミリオンのシャトー・ド・ロックを持つスブレット家。
リュサック・サンテミリオン(こちらも衛星サンテミリオンですね)で作るワインで樹齢40年のメルローと中心にカベルネフランとの混醸。
2005年とふっくらした年とこちらの土壌が持つきめ細やかさが織りまじりセクシーなワインに仕上がっております。

 

さてさて。
少しづつまたアクセル開けていきましょうか!?(^^)V
確かにここ最近元気のない街。
 
嫌な流れでしたが徐々に戻りつつあるのかなぁ?????
 
それでも暇になれちゃぁイカンなぁ。。。。。。。。(><)
 
値段高騰の事も書きましたがやはり・・・・皆さん努力はしているんですよ!!
 
良き物、良き環境の基準が下がるのは・・・避けたいとこ。
 
まずは「楽しむ」ことからそして「嗜む」ところへ。
 
もっとも大事なのは『遊び』なのでは??ないかな。
 
それでは今夜も国分寺の”遊び人!??そうそう遊びは余裕ってなもんです(笑)”にてお待ちしております。