フェリシテで、ふくふくポーチ | nao105cafe   ***わくわくしながら暮らしたい***

フェリシテで、ふくふくポーチ

 昨日は初めて、ふくふくポーチを作ってみました。


 要はバネポーチなんですが、これまたsnowwingさんのパターンです。


 
nao105cafe   ***わくわくしながら暮らしたい***


中央の布はリバティフェリシテで、紫は以前バルーンバッグを作った時と同じヨーロッパリネンです。


最初だし、ノーマルバージョンにしようかと思いつつ、ネットで見てたらポケットつきがすごくかわいかったので、つけてみました。



nao105cafe   ***わくわくしながら暮らしたい***

本当は12cmのバネ口を使うのですが、かんつきにして持ち手をつけてみたかったので、手持ちの14cmのにしたからちょっと平面的??




nao105cafe   ***わくわくしながら暮らしたい***

 中はドット。グレーのダブルガーゼです。けっこうこの生地を内袋に使うの好きラブラブ


 色々な柄あわせで作ってみたいポーチです。