アジア麺 | nao105cafe   ***わくわくしながら暮らしたい***

アジア麺

 昨日はバイトでした。


 すーごくお腹がすいて、今日は帰ったら主人と合流して焼肉に行くぞ~!!と、自分の中では決めてました。


 が、帰る途中で、メールが、、、


「今日は、遅くなります。」


がーンがーんダウン


 なんでも、職場の知り合いの人のバールのメニュー開発に借り出されたそう。。ま、仕方ないね。



 帰る途中、一人で何か食べに行く、というのも考えたのですが帰りがだるいし、コンビ二にも入ったのですがなんだかパッとしないので家に帰りました。




 時間にして0時ごろ。


 でも、超腹ペコだったのでまずはスイカを食べました。


 そうめんでも食べようかな、と見たら、美味しそうな細めのうどんを発見。

 一度やってみたかったナンプラーを使ったアジア麺を作りました。



 冷凍になってた豚ひきにくを使って、にんにくの芽、もやしと一緒に具を作ります。

 ごま油でにんにく、しょうがを炒めたら豚ひきも焼き付けます。味付けはナンプラーとにんにく醤油。

 にんにくの芽、もやし、鷹のつめも入れて炒め合わせます。


 別鍋で鶏がらスープをつくります。



 お皿にゆでたうどんを盛りつけ、上に具をかけ、スープをそそぎ、ねぎをちらします。

 レモンを添えて完成



nao105cafe   ***わくわくしながら暮らしたい***


これ、やばい。


超はまる味でした。

ニラとかでもいいのかもだけど、断然にんにくの芽がおすすめ。

今回はあたたかいのにしたけど、全部冷やしてもいいかもです。

ピーナッツとか砕いてのせたり、フライドガーリックとかのせてもいいかも、、、。


でも、昨日はお腹がすいてた、というのもあり、うどん、二人前ゆでたのに全部食べちゃった

(・_・;)



おかげで今日は身体が重いです。

焼肉食べれなかったのは残念だったけど、ひとりご飯の定番になりそうなものと出会えたのでよかったです♪