暖簾づくり | nao105cafe   ***わくわくしながら暮らしたい***

暖簾づくり

 最近、ご無沙汰していたハンドメイド支援。


 

 ちょっと気になっていたものの気持ちにも余裕がないとなかなか作れないものですあせる


 今日は仮設住宅用の暖簾を作ってみました。


 暖簾て、作りは簡単なのですが縦が長いので意外と裁断とか、三つ折りとか、ドキドキします。私だけ??


しかも、初暖簾は、なんとなく思ってたサイズに仕上がらなかったガーン汗




 一応範囲内でしたが、次はもっとうまくいきますように、、、。



 愛夢さんからいただいてた生地、これでほとんど使い切りました(。-人-。)



 暖簾にするの、もったいないステキな生地だったのですが、和柄って年配の人とかもホッとしそうだし、使わせていただきました。もう、今更??ってくらい長い間うちに眠らせてしまいましたが、本当にありがとうございましたキラキラ



nao105cafe   ***わくわくしながら暮らしたい***

たたんだ状態なので、全然のれん、てわからないけど。。。。



なんとなくコツが分かってきたので手持ちの布であと数枚作ってからグルっぽには報告したいと思います。



私は学校関連のものを主に作るグループなんですが、学校の方が足りたら病院にも送ったりするそうなので、マイペースで作っていこうかな、と思ってます。



興味あれば→ハンドメイド支援の会 Bambini


東日本大震災の被災地の子供たちに笑顔になってもらうために発足した、ハンドメイド品で支援する会のグルっぽです。現在は子供から大人まで、幅広い支援を行っており、必要なものをリーダーの方が掲示板で募集し、それを作れる人が協力しています。


取りまとめてくださってる方たちの行動力には本当に頭がさがる想い、、、。


参加する人はノルマ、とかは特にないのでちょっとだけでも、と思ったら是非参加してみてください。