Cube tote、完成 | nao105cafe   ***わくわくしながら暮らしたい***

Cube tote、完成

やっと、出来上がりました。


 そこまで難しいものではないのに、ほんとに集中力なくて、すこ~しずつ作りました。


 パターンショップ、snowwingさんのパターンで作りました、Cube toteの小さいサイズです。



nao105cafe   ***わくわくしながら暮らしたい***

本体はデニムっぽい生地で、持ち手と内側は綿麻のナチュラルな生地、飾り布はリバティ タナローンです。


このリバティ、ユザワヤ限定の復刻版らしい、ルーシー・デイジーです。



nao105cafe   ***わくわくしながら暮らしたい***

大きい柄なので、ここに使うのはどうかな、とも思ったのですが、意外と気に入った感じにできました。


snowwingさんのパターンカタログだと、飾り布にRosを使ってて、やはり小さい柄でも今度つくってみたいな~


snowwingさんのページ



パターンがきてから気づいたのですが、まちがこういう形なんです。



nao105cafe   ***わくわくしながら暮らしたい***

私にとっては、ちょっとドキドキする形。うまく縫えるかなぁ、、と思ったけど、なんとかなってよかった。。


もちろん反省点は、多々ありますが。。。


これを、飾り布で留めると、こんな感じ



nao105cafe   ***わくわくしながら暮らしたい***



nao105cafe   ***わくわくしながら暮らしたい***

内側には幅いっぱいのポケットがひとつ。


今回はマグネットボタンをつけたけど、つけなくてもぱかーん、とはならないので持ちやすいかも。



タグをつける位置でも迷ったのですが、久しぶりにこの100均スタンプで作った革のタグを、下の方につけました。




nao105cafe   ***わくわくしながら暮らしたい***

飾り布の上につけるのもかわいいですよね~。今度は違うバージョンもやりたいです。




nao105cafe   ***わくわくしながら暮らしたい***


と、こんな感じの仕上がりでした~

中央の布にはりのある接着芯をはったので、見本とはまた違う雰囲気になってるけど、これはこれでよかった気もするのでした。。